デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェとバーの混ざり合うお店!?--プロントは業態が珍しいカフェだった、、

こんにちは、先日プロントに行ってきました。 僕はコーヒー好きなのと、こうやってブログを書いたりするためによくカフェに行きます。 ただ、プロントはまだ行ったことのない店舗だったので早速行ってみました。 某プロントへ 今回は駅近のプロントへと来ま…

スマホではてなブログってどうなの?--個人的なおすすめ効率化方法

こんにちは、オムニデザインです。 今日はスマホではてなブログを更新することについてです。 www.omnidesign-blog.com 前もiPadではてなブログって書けるの?という記事を更新しましたが、 今回はよく使っているスマホアプリのはてなブログです。 今回はそ…

オシャレな建築の中で、ステキなひと時。--東新宿のタリーズコーヒーに行ってみた

最近外が暑くてたまんないです、、 こういう時は、カフェで涼しみながら美味しいコーヒーを飲むのが幸せなひと時です。 そこで、今回は東新宿のタリーズに来ました! 東新宿駅直結のタリーズ 今回訪れたのは、東新宿駅直結にあるタリーズコーヒーです。 この…

すき家でうなぎ!?--1000円越え「うな牛丼」のお味は?

最近暑くて夏バテ気味、、 そんな時には、スタミナのつく食べ物を食べたいところ! スタミナのつく食べ物といえばうなぎ。 そして牛肉! なんとすき家でこの2つを同時に食べられるメニューがあるんです! なので、今回はすき家で贅沢にうなぎと牛のあいがけ…

えっ、これもガラス!?--富山のガラス専門の美術館に行ってみた!【富山市ガラス美術館】

先日富山旅行に行ってきたんですが、 なかなか記事にまとめられずにいました。 今回から少しづつ記事にしていきますよ〜 (前回の直島の記事も途中で止まったまま笑) 今回は、富山県にあるガラス美術館にやってきました。 特徴としては、ガラス専門の美術館な…

その靴で本当に大丈夫?--旅行にサンダルを"絶対"持っていくべき3つの理由

こんにちは、オムニデザインです。 最近旅行に良く行く機会があります。 大学の授業関係だったり、海外旅行だったり、、 旅行のたびに旅行用の荷物に入れ替えるんですが、 僕が絶対外せない旅行アイテムがあります。 それはサンダルです。 それはなぜか、、 …

【雑記】ANAの機内Wi-Fiが繋がらない、、機内でWi-Fiを繋ぎたい!!

帰省から羽田空港に戻るため、飛行機に乗ることがよくあります。 最近では、機内でもWi-Fiが使えて便利、、、と思いきや、 Wi-Fi全然繋がらなくない?てお話しです。 ANAの機内無料Wi-Fiが繋がらない まとめ ANAの機内無料Wi-Fiが繋がらない ANAをよく利用し…

【100均】ズボンがゆるくて落ちてくる、、そんな時に便利なゴムベルトをダイソーで発見!!

先日話題になっていた、ユニクロのレギンスパンツ、ご存知ですか? メンズのスキニーパンツとして使えて、リーズナブルなのが魅力です。 しかし、一つ問題がありまして、 ウエストがゴムのみなのでゆるくてズボンが落ちてきてしまいます。 そのため、今回は…

手のひらに収まる!?コンパクトでバッテリーにもなる多機能ハンディファンが便利すぎた、、

最近よく旅行で外に出てることが多いこの夏です。 そんな時、屋外だとかなりの暑さですぐ汗をかいてしまいます。 そんな時には、ハンディ扇風機が便利ですよね。すでにお持ちの方もいらっしゃると思います。 ただ、結構ハンディ扇風機って大きくて持ち運びが…

スタバの新作キャラメルスモアフラペチーノがザクザク楽しいドリンクだった!!

久しぶりにスタバに行ったんですが、なにやら新作の美味しそうなドリンクが発売されてました。 いつもはドリップコーヒー(アイス)ばっかり頼むんですが、たまーに甘いドリンクが飲みたくなります。 その日がたまたま甘い物が飲みたい口だったので、今回は新…

【NIKE】どれを買うか迷ってしまう、ナイキのおすすめハイテクスニーカー5選!【エアマックス・270・720・リアクト】

前にこの記事でスニーカーラックを作ったように、スニーカーにハマっています。 www.omnidesign-blog.com その中でも、ナイキのデザインが好きなのでナイキが多めです。 そこで、今回はナイキのハイテクスニーカーの中から、 最近気になっているスニーカーを…

ハサミで切ってカスタムできるスニーカー!?コンバースの新作が気になるデザインでした。

先日、ふらっと靴屋さんに訪れた際に、 コンバースの靴で気になるモデルも見つけてしまいました。 今回はそのモデルについて調べてみたものです。 二重になっているスニーカー コンバースの新作モデル まとめ 二重になっているスニーカー 今回見つけたのがこ…

台風で羽田空港の便が欠航・折り返ししまくってる話

お盆突入していますが、僕は羽田空港で明け暮れてます。 今日は、帰省のため羽田空港に来ています。 しかし、電光掲示板を見てみると、、、 止まりまくっている、、 関西、中国地方を中心に、 離陸ができないのか欠航だらけです。 その他も、 条件付き運行と…

【雑記】2ヶ月で50記事はてなブログを投稿してみて分かったこと【収益化・投稿頻度・PV数・SEO】

こんにちは、オムニデザインです。 本日は雑記です。はてなブログ運営の話を中心にしていきます。 この記事はこのブログの52記事目になります。(2019/08/14現在) はてなブログを開始したのが今年の6月8日、 はてなブログproに加入して本格的に記事を書き…

iPadではてなブログ?MacBookと住み分けできるのか問題

最近、iPadの使い道について悩んでいます。 2年前くらいにiPad Proを購入して使っていて、 主にユーチューブやAmazonプライムビデオ用の動画を見るためにほぼ毎日使っています。 ただ、最近ブログを更新したりする中で、 他のiPad活用方法があるんじゃないか…

スマートニュースに掲載されるたった3つのポイント!!【はてなブログ】

最近よくスマートニュースに掲載されるようになりました。 www.omnidesign-blog.com この記事でも取り上げたように、スマートニュースに掲載されること、 俗にスマニュー砲はアクセス数が急増する要因です。 その際、スマートニュースに載るためのポイントは…

価格1円(税込)の雑誌!?『広告』リニューアル創刊号を"購入"してみた【博報堂】

最近、一冊の本を「購入」しました。 それが、今回紹介する本、雑誌「広告 Vol.413 特集:価値」です。 発行は2019年7月24日、株式会社博報堂からです。 現時点(8月5日)では公式のAmazonでの販売は終了しています。 後述しますが、メルカリにもまだいくつか…