デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【ユニクロU】オーバーサイズクルーネックTシャツのサイズ感がメンズコーデの幅を広げる!【秋口にも】

こんにちは!omnidesignと申します!

 

今日はユニクロから販売されている

ユニクロUのオーバーサイズクルーネックT

についてのお話です!

安いし今っぽいビッグシルエットがかっこいい!

 

これ、ユニクロだってわかりますか?

少なくとも、僕はこれを着てて

「それユニクロで買ったの?」

 

というちょっと悲しいような(?)指摘は受けたことがありません。

なぜなら、圧倒的に高見えするから。

 

サイズ感は大きめ

なんといっても、このシルエット。

いまどきの肩が落ちたデザインで、

いつものサイズを選ぶだけでほどよくゆったりとした雰囲気が手に入ります。

 

僕は普段MサイズのTシャツを購入しますが、

このTシャツはMサイズでややオーバーサイズです。

 

そのためトレンドっぽく着たいなら普段のサイズ、

よりゆったりと着たい場合はワンサイズアップがおすすめです。

 

 

しっかりと厚みのある素材

また、素材もややがっしりとした綿100%で、

色合いもシックで多様なバリエーションがあります。

 

サイドに入ったスリットと、後ろが若干長く作られていることで

抜け感とこなれた感じがでます。

 

ユニクロのグラフィックTとかだと、

生地がややペラペラで、白だとちょっと透けるし、

スリットとか当たり前のようにないし、

なによりズボンとの切り替わってる面がただの筒。

 

もちろんUTなどのグラフィックTも好きですが、

柄によっては一発でユニクロバレする危険も備えています。

 

それなら、ほぼ同じ値段(1500円くらい)で高見えするし、

シルエットもかっこいいユニクロUのビッグシルエットTがすごくおすすめ。

 

秋色カラーもラインナップ

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/419572/item/18_419572.jpg

このビッグシルエットTは秋色カラーもラインナップされています。

そのため、夏から秋口にかけての衣替えにもおすすめです。

 

上からアウターを羽織れば10月くらいまでは使えるので、

まだまだTシャツを買うには遅くないタイミングですよ!

 

まとめ

僕は他の色を買おうか検討中です。

白と黒を持ってますが、ビビッドな色やボーダーもラインナップされてます。

こんなにシルエットが良くて、素材もいいTシャツ。

しかも着まわしがしやすいと着たら、

夏や初秋には絶対一枚は持っていたいアイテムです。