デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【スターバックスリザーブ】限定メニューやグッズがおしゃれすぎた、、--東京ミッドタウン店へのアクセスは?

こんにちは、omnidesignと申します!

 

本日は、六本木の東京ミッドタウンにある、

スターバックスリザーブをご紹介していきます。

 

ここでしか味わえない美味しい世界各地のコーヒーのメニューや、

スターバックスリザーブ限定のグッズが盛りだくさん!

 

通常のスターバックスとの違いも含めて解説していきます!

 

スターバックスリザーブとは?

f:id:omnidesign:20190627233503j:plainスターバックスリザーブって何?という方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明しますと、

 

個性豊かで質が高い希少なコーヒー豆を使った、

世界でも限定された店舗でしか味わえないコーヒーメニューが特徴です。

またここでしか販売されていない、

スターバックスリザーブ限定のグッズがあることでも有名です。

 

確かに、このRと星のロゴマークは、

東京近郊以外ではあまりみたことないかもしれません。

GINZA SIXやこの六本木など、

比較的土地柄が高級な場所にお店があるイメージがあります。

 

店舗のコンセプトもやや高級路線、高品質志向で、

ここでしか味わえないコーヒーや空間を味わうことができます。

 

この東京ミッドタウン店では1は通常のスターバックス、

2階は「スターバックスリザーブ」となっており、

カジュアルにコーヒーを楽しみたい、テイクアウトしたい場合は1階で、

ゆっくりと嗜む時間を過ごしたいなら2階でという使い分けができますね。

 

 

スターバックスリザーブ限定のメニュー

f:id:omnidesign:20190627234617j:plain

僕が今回いただいたのは、ウガンダレッドチェリーコーヒーというコーヒー。

 

今日のコーヒーという項目で、

今日はこの種類のコーヒーをいただけるとのことでした。

 

「ウガンダのコーヒーってどんな味だろう、、」

と好奇心にかられて注文してみました!

 

通常のスターバックスでもドリップコーヒーはスターバックス独自のブレンドや、

ストレートコーヒーから選ぶことができます。

 

ただ、こういった珍しい産地のコーヒー豆のものは扱っていないので、

このスターバックスリザーブでしか味わえない、

コーヒーを始めとするメニューが充実しています。

 

そして、肝心のお味ですが、

すごくまろやかでフルーティーな味わい!!

とてもさわやかで飲みやすく、あっさりとした爽やかなコーヒーです。

コーヒーだけでも、ほんのりと果実のような甘みがあり、

普通のコーヒーチェーンでは絶対味わえない上品なコーヒーでした。

 

お値段も500円ほどと、

いつものドリップコーヒーにちょっとプラスすれば手の届く値段なので、

ぜひ一度は味わってみてはいかがでしょうか。

f:id:omnidesign:20190627235408j:plain

いただいたコーヒーの品種に応じて、おしゃれなカードがもらえます

スターバックスリザーブ限定のグッズ

またスターバックスリザーブではここでしか購入できない、

限定のグッズがあります。

 

タンブラーやマグカップなど、

黒くてマットな質感がおしゃれなグッズばかり!

 

 

通常のスターバックスのグッズと違いシックな色合いなので、

ちょっとしたプレゼントなどにもいいかもしれませんね。

 

個人的にはマグカップが色味が落ち着いていて、

さらっとした質感が高級感あるので一つ欲しいです。

 

Amazonからでも購入できますが、

実際の質感を店舗で確認してからの購入がおすすめです。 

 

 

スターバックスリザーブ東京ミッドタウン店へのアクセス

東京ミッドタウン店のマップはこちら。 

都営大江戸線六本木駅から徒歩1分、

乃木坂駅から徒歩9分となっています。

 

ミッドタウン内にあり立地もいいので、

美術館を見た後の休憩などにいいかもしれませんね。

 

スターバックスリザーブでしか味わないメニューとグッズ

スターバックスリザーブでは通常のスターバックスと異なり、

高品質で希少なコーヒーをお手軽にいただくことができます。

 

またリザーブ限定のグッズもありますので、

たまにはちょっと奮発してちょっと高級なスタバに訪れてみるのはいかがでしょうか。

 

合わせて読みたい記事

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com