美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

スターバックス リザーブ 東京ミッドタウン店で、世界のコーヒーを愉しむ

こんにちは、omnidesignと申します!

本日は、六本木の東京ミッドタウンにある、スターバックスリザーブに行きました。

そこで、とても美味しいコーヒーをお手軽に味わえたので、それのご紹介をしたいと思います。

スターバックス リザーブとは?

f:id:omnidesign:20190627233503j:plainスターバックスリザーブって何?という方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明しますと、

 

個性豊かで質が高い希少なコーヒー豆を使った、世界でも限定された店舗でしか味わえないコーヒーのある店舗のようです。

 

確かに、このRと星のロゴマークは、東京近郊以外ではあまりみたことないかもしれません。記憶の限りでは、GINZA SIXや、この六本木など、比較的土地柄が高級な場所にお店があるイメージがあります。

 

実際、この店舗のコンセプトもやや高級路線、高品質志向のように感じたので、都市部でしか味わえないコーヒーや空間を味わうことができると思います。

 

カジュアルにコーヒーを楽しみたい、テイクアウトしたい場合は1階で、

ゆっくりと嗜む時間を過ごしたいなら2階でという使い分けができますね。

 

1日のうちに何度か訪れるというのも、

スターバックスの雰囲気を新鮮に感じるかもしれません。 

実際に注文してみました

f:id:omnidesign:20190627234617j:plain

僕が今回いただいたのは、ウガンダレッドチェリーコーヒーです。

今日のコーヒーという項目で、今日はこの種類のコーヒーをいただけるとのことだったので、

「ウガンダのコーヒーってどんな味だろう、、」

と好奇心にかられて注文した次第です。

 

通常のスターバックスでも、

ドリップコーヒーはスターバックス独自のブレンドや、ストレートコーヒーから選ぶことができます。

ただ、こういった珍しい産地のコーヒー豆のものは扱っていないので、

このスターバックスリザーブでしか味わえないコーヒーがあります。

 

そして、肝心のお味ですが、、

 

すごくまろやかでフルーティーな味わい!!

とてもさわやかで飲みやすく、あっさりとした爽やかなコーヒーです。

コーヒーだけでも、ほんのりと果実のような甘みがあり、

そのへんのコーヒーでは絶対味わえない上品なコーヒーでした。

 

お値段も500円ほどと、いつものドリップコーヒーにちょっとプラスすれば手の届く値段なので、ぜひ一度は味わってみてはいかがでしょうか。

f:id:omnidesign:20190627235408j:plain

いただいたコーヒーの品種に応じて、おしゃれなカードがもらえます

まとめ

スターバックスリザーブは、通常のスターバックスと異なり、

高品質で希少なコーヒーをお手軽にいただくことができます。

 

ちょっと背伸びして、世界のコーヒーを嗜んでみるのも、たまには自分へのご褒美としていかがでしょうか。