美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

コメダ珈琲のミックスサンドのふわふわパンが衝撃的にウマい、コーヒーは?

こんにちは、omnidesignです。

今日は、コメダ珈琲のミックスサンドについての記事です!

コメダ珈琲のフードメニューとは?

f:id:omnidesign:20190703233149j:plain

みなさんは、コメダ珈琲のフードメニューは食べたことありますか?

シロノワールとか、バーガー系とかいろいろありますが、

今回はミックスサンドについてです。

 

コメダ珈琲のフードの特徴と言えば、

  • 量が多いこと

そして、

  • 味もかなりハイクオリティ

というところです!

 

このミックスサンドも量が多く、味もとても美味しいです。

ふわふわのパンがやみつきになる

f:id:omnidesign:20190703233618j:plain

実は、頼む際に

「トーストいたしますか?」

的なそのままのパンにするか、トーストして提供するかを選択できるんですが、

調べたところそのままのパンがおいしいらしい。

 

いやいや、トーストした方がウマいんちゃう?

食パン焼かずに食べて美味しいのってパン屋さんだけでしょ、

 

と思ったのが間違いでした。

 

これはウマいわ。

 

これほんと美味しいです。

しっとりした食パンが、具のしっとり感とほどよく馴染む感じ。

確かに、トーストしても美味しいかもしれないけど、これはパンそのものが美味しいからできるメニューだと思います。

コメダ珈琲のパンへのこだわりを感じました。

 

コメダって正直、ちょっと値段高いし、

あんまり使わないかな〜て感じはあったんですが、

今回の訪問でフード目当てで通いたくなりました。

アイスコーヒーは?

f:id:omnidesign:20190703234418j:plain

ちなみに、たっぷりアイスコーヒーも注文しました。

 

味は普通ですが、容器がおしゃれで雰囲気は結構いい感じ。

お店の雰囲気と、容器の樽っぽい雰囲気が補正をかけてきます。

 

珈琲の味と、雰囲気を2で割って足したら普通という感想です。

コメダ珈琲もそんなに珈琲そのもので勝負している感じではないので、

珈琲そのものにクオリティを求めるのも酷かもしれませんが、

豆から買って飲んだりとかこだわりがある方はあまり好きな味ではないかもしれません。

 

よって、フードメニューとか、シロノワールとか、メロンソーダとか純喫茶っぽさを味わえるもの目当てがいいかも。

残念なところ

やっぱり、甘すぎる分煙が残念な部分ですね。

喫煙者が多いコメダ珈琲なので、ある程度はしょうがないかとは思いますが、

完全に分煙するとか、ルノワールみたいに全席喫煙にするかどっちかにしてもよいのでは?とは思います。

 

あとさっき申し上げたように、珈琲は普通です。

食べ物系、スイーツ系、モーニングが美味しいと思います。

あと喫煙者サイドからすれば、喫煙できることはメリットですね。

まとめ

コメダ珈琲のフードメニューのミックスサンドは、ふわふわのパンがトーストしなくても美味しいサンドイッチでした。

ちょっと残念な部分はあるものの、コメダ珈琲の美味しいフードメニューで今日は一服してみてはいかがでしょうか。