デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【コメダ珈琲】No.1 おすすめフードメニュー『ミックスサンド』が量もたっぷりでふわふわ!【カフェ】

みなさん好きなカフェメニューはありますか?

僕はコメダ珈琲のサンドイッチが大好きです。

 

その中でも、コメダのミックスサンドはめちゃくちゃ美味しくて、

コメダの前を通るたびに食べたくなります。

 

そこで今回はコメダ珈琲のミックスサンドの何がおすすめなのか、

そしてその美味しさをお伝えしたいと思います!

 

ミックスサンドを始めとするフードメニューの特徴

f:id:omnidesign:20190703233149j:plain

みなさんは、コメダ珈琲のフードメニューは食べたことありますか?

シロノワールとか、バーガー系などバリエーション豊かです。

 

コメダ珈琲のフードの特徴と言えば、

  • 量が多いこと
  • 味もかなりハイクオリティ

というところ。

 

このミックスサンドも量が多く、味もとても美味しいです。

ミックスサンドはトーストせずふわふわのパンで!

f:id:omnidesign:20190703233618j:plain

コメダ珈琲でこのミックスサンドを注文する際、

「トーストいたしますか?」

そのままのパンにするか、トーストして提供するかを選択できるんですが、

あえてそのままのトーストしていないパンも美味しいんです!

 

 

「トーストした方が美味しいのでは?」

「トーストせずに食べて美味しいのはパン屋さんだけ」

と思うべからず。

 

 

しっとりした食パンが、具のしっとり感とほどよく馴染みます。

 

確かに、トーストしても美味しいかもしれませんが、

パンそのものが美味しいのでそのままの方が素材本来の美味しさを感じます。

コメダ珈琲のパンへのこだわりを感じました。

 

コメダ珈琲といえば少し値段が高く今まであまり利用することはありませんでしたが、

今回の訪問でフード目当てで通いたくなりました。

 

 

ミックスサンドにドリンクも合わせて

f:id:omnidesign:20190703234418j:plain

たっぷりアイスコーヒーも注文しました。

 

味は普通ですが、容器がおしゃれで雰囲気は結構いい感じ。

お店の雰囲気と、容器の樽っぽいデザインがマッチしています。

 

フードと比べるとクオリティはそこそこですが、

フードと一緒に飲む分には普通においしい珈琲だと思います。

 

店舗の分煙は甘め

店舗に関しては分煙がやや甘めでタバコが苦手な人には厳しいかも。

喫煙者が多いコメダ珈琲なので、ある程度はしょうがないかとは思いますが、

完全に分煙するとか、ルノワールみたいに全席喫煙にするかどっちかにしてもよいのでは?とは思います。

 

逆に喫煙者側としては、店内で喫煙できることはメリットになります。

純喫茶のようなタバコを吸っても大丈夫な店舗は減りつつあるので、

愛煙家の方には支持できる部分ではないでしょうか。

 

ミックスサンドはぜひ一度は食べるべき

コメダ珈琲のフードメニューのミックスサンドは、

ふわふわのパンがトーストしなくても美味しいサンドイッチでした。

 

ぜひコメダ珈琲を利用した際にはミックスサンドもチェックしてみてください!