美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

【ナイキ インビガー】大学生が毎日履くためにあるスニーカーかも?

こんにちは、omnidesignです!

今日は、NIKE AIR MAX INVIGORについての記事になります。

ナイキエアマックスインビガーとは?

f:id:omnidesign:20190706222436j:plain

ナイキから販売されているスニーカーで、

名作エアマックス95からインスピレーションを受けて制作されたスニーカーです。

 

どことなく、サイドのラインやソールの形から似ている部分がみてとれますね。

カラーは黒のほかに白やネイビーもあり、合わせやすい印象です。

インビガーの魅力

このスニーカーの魅力として、毎日履けるような汎用性があります。

様々なスニーカーがありますが、なんとなく今日はこのスニーカーじゃないな、、ていう気分の時ありますよね?

そういった際に、取り合えず履いておけるような安定感を誇るスニーカーです。

f:id:omnidesign:20190706223005j:plain

カラーが黒と白で、だいたいのファッションに合わせやすく

また軽量で通気性もよいです。

かかと部分にはエアマックスの名のとおりエアーが入っており、

他のエアマックス系ほどではないにしろ、クッショニングを補助してくれます。

 

また比較的安い値段で手に入るのも魅力で、セールで5000円しないほどの価格です。

ですので、履き潰しやすく気軽に履けるスニーカーといえます。

 

残念なところ

なかなか万能型で、バランスよくできるスニーカーなのであまり特徴的な欠点はありませんが、前方のメッシュが少し残念です。

 

何が残念かというと、前方のメッシュが通気性を向上しており夏場は涼しいものの、冬場は風が寒く感じるほどです。

 

また、メッシュのために雨の日はつま先だけ濡れてしまいます。

もう少し牢固なメッシュならいいのですが、かなり薄めのメッシュなので何でも通してしまうのが、少し困ったポイントです。

 

しかしながら、夏場はつま先が涼しく湿気がこもらないので、汗もかきにくく快適に過ごせると思います。

そのため基本的にはどんな状況にも使いやすいスニーカーではあります。

 

まとめ

僕が一番頻繁に履いてるのはこのスニーカーかもしれません。

目立った特徴こそないものの、安心して履きやすいスニーカーだと思っています。

値段も安く手に入りやすいので一足持っておくと便利かもしれません

 

 

インビガーのAmazon.co.jpリンクはこちら!