デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【アディダス NMD】片足250gと軽いおすすめのメンズスニーカー--アウトレットで格安で手に入ります。

 

快適なスニーカーの一番大切な条件って何でしょうか?

僕はスニーカーの軽さが一番快適さに直結すると思っています。

 

そして僕が持っているスニーカーの中で最も軽く快適さMAXなのが、

今日紹介する僕のお気に入りの「アディダスNMD」です。

アディダスNMDとは?

f:id:omnidesign:20190706201618j:plain

アディダスNMDは、

スポーティながら街履きとして使いやすいモードなハイテクスニーカーです。

 

圧倒的な軽さとはき心地のよいブーストフォーム

ソールについている2つの四角いパーツが特徴的です。

 

ジャスティンビーバーやベッカムをはじめとした、

海外セレブからも強い人気があるスニーカーになります。

 

しかしNMDのモデルは幅広いため、

アウトレットにも登場することが多いです。

定価は27000円ほどですがアウトレットなら7500円ほどで

売られていることもあります。

 

僕は中古で購入しましたが、ソールを補修して延命しながら履いています笑
www.omnidesign-blog.com

こちらの記事でこのNMDのソールを補修してみました。

ぜひご覧ください!

 

 

圧倒的な「軽さ」

タイトルにもある通り、このスニーカーの最も魅力的な点は「軽さ」にあります。

本体そのものの軽さ

まずスニーカーの軽さですが、

片足250gほどとかなりの軽さです。

 

スニーカーの代表的なナイキエアフォース1が片足約560gなので、

一般的なスニーカーの倍近く軽いです(!)

 

つまり、両足合わせても、エアフォース1より軽いということになります。

 

f:id:omnidesign:20190706203846p:plain

とにかく軽いことがわかります

はき心地も「軽い」

先ほどは「重量として軽い」という話でしたが、はき心地も軽快です。

本体の軽さに加え、アディダス独自のブーストフォームのソールにより、

柔らかいソールが地面からの衝撃を和らげてくれます。

 

また、アッパーはソックス系のつくりで、

薄い素材ながら足にフィットし安心感のあるスニーカーです。

 

軽いからこそ気軽に履きたくなる

f:id:omnidesign:20190706204649j:plain

軽快なスニーカーのため、ちょっとした移動や買い物に使いたくなります。

しかも、手軽に履けるのに足元がオシャレに演出できるため、

海外セレブにも刺さるスニーカーなのですね。

 

実際、僕が複数のスニーカーを履いて感じたこととして、

重いスニーカーは1日履くとかなり疲れます。

 

もちろんそういったスニーカーも大好きですが、

今日は移動が多そうだとわかっていれば必ずこのスニーカーを履きます。

なぜなら、軽いスニーカーなら疲れにくいから。

 

リュックが重たい日より、軽い日の方が肩がこらないように、

スニーカーも軽い方が足が疲れません。

 

しかし、軽いだけでダサかったりチープなスニーカーでは勿体無いです。

軽くて格好のいいスニーカーだからこそ、NMDがおすすめです!

 

水には弱い

全体的にメッシュで通気性が高い反面、雨にはめっぽう弱いです。

前後左右から染み込んでしまうので、晴れた日に使うのが良さそうです。

 

細かい点でいうと、雨の日って歩くたびにスニーカーの先から水が跳ねます。

ソールについた雨水を、歩く遠心力で前方から真上にはねてしまいます。

その際、前方がゴムなどの染み込まないスニーカーなら良いのですが、

このスニーカーはもろに跳ねた雨水を染み込みます。

 

通気性や軽量のためしょうがない部分ではありますが、

雨の日に使いたい!という方はメッシュの少ない他のスニーカーをお勧めします。

 

最軽量ではき心地が一番いいスニーカー

僕が履いてきたスニーカーの中で最も軽量で軽快なスニーカーです。

僕が一足スニーカーをおすすめするならまずアディダスNMDをおすすめします。

 

普通のスニーカーからは考えられないくらい気持ちのいいスニーカーだと思います。

ぜひ少しでも興味をそそられたら一度はお試しくださいね。