デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

おすすめ海外YoutubeチャンネルTOP5!!【英語学習にも】 / [Top 5] Best worldwide Youtube channels

みなさんYoutubeはお好きですか?

僕はかなりYoutubeを見てます。毎日数時間は見てるかも。

 

たまに関連動画で、

「無人島で60日生活してみた!」

などあまり見たことないジャンルだけどかなり気になる動画が出てきて、

ついつい寝不足になってしまうことがあります笑

 

また字幕を表示できる動画なら英語学習にも役立てられます。

 

そんな関連動画などでおすすめされめちゃくちゃはまった動画を、

海外チャンネルに限定してご紹介していきます!

https://dps68n6fg4q1p.cloudfront.net/wp-content/uploads/2018/03/19162025/bdf5f798fd35f0d1dcc9c7f971cbb0c0.jpg

1:Discovery Channel

youtu.be

これはかなり面白いです、イチオシ。

特にエド・スタフォードという方がやっている、

ガチサバイバルシリーズがものすごい面白い。

 

日本でもサバイバル系のユーチューブやテレビは人気ですが、

このチャンネルは本気度が違います。

 

まず、たった一人でサバイバルに挑みます。撮影クルーやスタッフはいません。

さらに撮影機材と救急セット以外は何も持っていません。(裸で挑みます)

そのへんのガチ度がそこらのチャンネルとは全く異なります。

 

そのへんの虫を食べたり、動物を狩って料理したり、家を一から作ったり、、、

サバイバルを見るのが好きな方は、間違いなくハマるでしょう。

 

海外チャンネルですが日本語字幕もついており、非常に親切です。

英語の勉強にもなりますね。

 

 

2:The Slow Mo Guys

youtu.be

あらゆるスローモーションを撮影している2人組ユーチューバーです。

ただし普通のスローモーションではなく、

かなり高性能のカメラを使った超スローモーションの世界。

 

この動画は日本語字幕はありませんが、

超スローモーションの迫力に言葉は要りません。

子供から外国人まで幅広く楽しめることが魅力だと思います。

 

こちらも動画数も大量にあり、いつまでも見ていられる美しいスローモーションに目が離せません。

3:Primitive Survival Tool

youtu.be

自然のまっさらな土地に、自然のものだけを使って家を作るチャンネル。

1つめのディスカバリーチャンネルに近いですが、

こちらは家専門。これに似たチャンネルもいくつか存在します。

 

時間をかけて更地から家が出来ていく快感を得られます。

英語もほぼ出てこないので、気がついたらずっと見てしまいますよ。

やはり日本にはなかなかこういったサバイバル系のチャンネルは少なく感じるので、

より魅力を感じますね。

 

4:Creative Channel

youtu.be

機械いじり系ユーチューブチャンネルです。

昔のニコニコ技術部みたいな感じです。

しかしスケールは大きく、自転車の改造や、バイクの自作、車の自作が多いです。

 

日本だとナンバープレートが必要になりそうな改造が多く、

なんだかいけないものを見てる気がするところがハマります。

 

自分でもやってみたくなりますが、手作業でざっくりした工作にも関わらず高い技術がありそう。

5:HYPEBEAST

youtu.be

最後はスニーカーをメインにしているチャンネル。

スニーカーを作る過程とか、スニーカーを綺麗にしたりとか、

スニーカー好きの人は是非見てみてほしいチャンネルです。

 

現地の外国人がスニーカー触っているのをみると数割り増しでカッコよく見えます。

こちらもぼーっとしてると見ていることがあります。

英語圏の動画を見ながらなんとなく英語も学習できる

元から下に字幕が付いているチャンネルや、

日本語に翻訳されて日本語で音声がある動画もありますが、

ユーチューブの字幕機能をつかって英語字幕を表示することもできます。

 

意外と動画内では難しい英語は使っていないので、

わからない表現や単語を調べると動画とリンクして非常に覚えやすいです。

チャンネルの方向性が絞られているので、

だいたいなんの話をしているか予想もしやすいのでおすすめです。

 

 

海外ならではの魅力が詰まったチャンネルをぜひご覧ください

日本のユーチューブチャンネルも好きですが、

海外のユーチューブは過激なものや挑戦的なものが多く、

気がつくとハマってしまう魅力があります。

ぜひお気に入りのチャンネルを見つけてみましょう!