デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

なんと500円!!ユニクロのワイドパンツが大セールで買い時だった

最近ワイドパンツが欲しいな〜と思っていまして、

ZARAとかWEGOとか見てたんですがワイドパンツってなかなかいいのが見つからない。(特にメンズ)

GUとかユニクロはほぼメンズのワイドパンツないしな〜と思っていたところ、

なんとワゴンセールでワイドパンツを発見!!

これは買わないといけない!(使命感)ということで、購入してみました。

 

あまりにも安くなりすぎ

衝撃なのはそのお値段。なんと、、

f:id:omnidesign:20190715160642j:plain

元値3990円+税が、500円+税に!!

安すぎる笑

驚異の87%引きですよ笑

どんだけ人気ないの?て思っちゃいましたが、

ユニクロの中の客層だとあまりワイドパンツを買うメンズがいないのでしょうね。

10枚以上ワゴンに残ってました。

 

ユニクロUは品質やデザインがいいので、

サイズさえあれば買おう!と思ったので購入しました。

質感は悪くない、むしろゴツくてかっこいい

f:id:omnidesign:20190715161024j:plain

少し光沢のある、ディッキーズのワークパンツっぽい質感です。

ややゴワゴワしており厚手で重めのパンツです。

おそらく去年の秋冬のモデルなので、真夏に着るには暑そうですがまだ肌寒いので大丈夫。

またデザインディティールでいうと、

  • 後ろポケットにボタンなし
  • 前ボタンはなくホック式
  • ポケットも入り口小さめ

でフォーマルでスラックスのような作りをしています。

そのため、生地感やシルエットはカジュアルながら、

細かい点でフォーマルで綺麗目な要素があるので比較的コーデに合わせやすいかと思います。

着てみるとこんな感じ

f:id:omnidesign:20190715162057j:plain

シルエットを目立たせるため、サイズの白いテープは修正で消してあります。

購入前に試着したときのものですが、

ワイドなシルエットで腰回りがゆるっとしており、

かつテーパードしてるので足回りがスッキリとしています。

 

またセンタープレスが入っており、ぱっと見スラックスのようです。

 

ちなみに履き込んでいくとプレスがとれ、

ごわっとした質感からくしゃっとやらかく馴染んでいくので、

今時のゆったりとした着こなしができますね。

残念な点

ちなみにこれアンクル丈だからか、ユニクロUだからかわかりませんが、

裾上げができませんでした。(有料でもユニクロでは不可)

特に裾にゴムが入っているわけではないのですが、想定外だったので少し驚きました。

 

しかし、このワイドパンツの着こなしを調べてみると、

ロールアップして履いている人が多かったので、しばらくはロールアップして履いていこうと思います。

裾上げする料金も節約できますしね。

 

まとめ

今回は4000円もするユニクロUのワイドパンツをたった500円で買うことができました。

品質やデザインも気に入ったので長く履いていければなと思います。

もしまだセール品があれば急げばまだ間に合うかもしれませんよ!