美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

【本日限定!!】ローソンのプレミアムロールケーキ「いちごのせ」がたった150円!?

昨日、深夜にローソンに行きました。

その際に、なんともお得で珍しいコンビニスイーツを見つけたので買ってみましたよ。

プレミアムロールケーキいちごのせ

f:id:omnidesign:20190722023825j:plain

ローソンで有名な人気商品、「プレミアムロールケーキ」。

その商品の、いちごのせバージョンが発売されていたんです!

しかもお値段そのまま!

 

これはお得だし、買うしかない!と思い購入。

深夜にスイーツをいただきます。

本日限定でお値段そのまま

f:id:omnidesign:20190722024047j:plain

なんと、通常のロールケーキとお値段変わらず150円。

普通、いちごを一粒乗せるだけでも200円以上しそうなこの商品ですが、

実は本日22日限定でお値段そのまま150円なんです!

 

その理由は、パッケージにあるように、

「毎月22日の上には15(いちご)が乗っている!」そう。

つまり、毎月22日はキャンペーンでいちごのせロールケーキを販売しているようです。

ローソンはよく行くコンビニですが、このキャンペーンは初めて見ましたので、

もしかすると初めての試みなのかも。それか、毎月やっているとはいえ気づかなかっただけ。

 

どちらにせよ、いちごを実質タダでのせられているロールケーキならお買い得なのは間違いありませんね。

いざ実食!

f:id:omnidesign:20190722024600j:plain

大きめのいちごがしっかりと中央に入っています!

そして一口いただくと、、

 

しっかりいちごが甘くて美味しい!!

高いいちごのショートケーキの美味しさです。

150円とは思えないハイクオリティなケーキだと感じました。

 

プレミアムロールケーキ自体が美味しいことに加えて、

新鮮な美味しいいちごが入ることで上品な甘さのなかに自然で深い甘さがあわさります。

ケーキはあまさ控えめながら、しっかりケーキを食べているボリュームもありますので、

たった150円でこのクオリティーなら毎日食べたいくらいです、、

 

やはり、月に一回だけだからこそこのクオリティーをお手頃な値段で販売できるのだと思います。

利益はあまり出ない代わりに、プレミアムロールケーキのおいしさを伝えるためのキャンペーンなのではないでしょうか?

 

いちごは下までしっかり入ってます

f:id:omnidesign:20190722025043j:plain

こういった商品にありがちなのが、

「表面しかトッピングが入ってない!!」という事態。

 

しかし、このロールケーキではしっかりと下までいちごが入っていました。

期間限定とはいえ、いちごを半分に切ったサイズでしっかり入っていますので、

安心して購入をお勧めします。

 

最近のコンビニでは詐欺まがいのパッケージは少なくなったので、

かなり良質なコンビニメニューが増えたと言えます。

 

その一方で、コンビニ弁当などは密かに量が減っていたりするので、

コンビニ弁当などはまだ注意が必要ですね、、

 

まとめ

毎月22日のみに販売されている、「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」は、

通常のものと変わらず150円で販売されており、大変お得になっています。

人気で品薄になることが予測できるので、見つけたら是非買ってみてくださいね!