デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【横浜グルメ】『かにチャーハン』専門店!?--魚介や海老・カニが贅沢にのったおすすめの中華のお店【駅地下】

チャーハンって美味しいですよね。僕も大好きです。

でも、たまにはちょっと変わったチャーハンもいただきたい、、そんなときにおすすめなお店の紹介です!

カニチャーハン専門のお店

f:id:omnidesign:20190717194557j:plain

横浜駅近くの地下にある、「かにチャーハンの店」というお店です。お店の外からは中の厨房の様子が見え、中華鍋で振られたチャーハンが美味しそうだったので店内へ。

 

カニチャーハン専門ということで、基本的にチャーハンのみのバリエーションでたくさんのメニューがありました。特に海鮮系の具を贅沢に使ったチャーハンがイチオシのようなので、海老とかにのチャーハンを注文しました。

 

店内からも厨房で作っている様子がみられる

f:id:omnidesign:20190717195030j:plain

右のシェフの方が手際よくチャーハンを作っているのが見えます。海老とかにのチャーハンは人気のようで、同じメニューを4つほど連続で作っていました。

 

このようにチャーハンをつくっているところを見ることができると、待ち時間の暇つぶしにもなるし、料理が提供されるまでのワクワク感も高まります。特にチャーハンは中華鍋を振るう姿が絵になるので、チャーハンが宙に舞う様子はずっとみていられますね。

 

そうして厨房をぼーっと眺めていると、注文したチャーハンができました!

海老とカニが贅沢に乗った上品なチャーハン

f:id:omnidesign:20190717195501j:plain

スパイシーで上品な美味しいチャーハンです!王道のチャーハンではないものの、焼き飯の上にゆるめの卵でとじてあり、さらに具材とあんがチャーハンをつつみこんでいて美味しいです。

 

餃子の王将などと比べると味はあっさりめで、魚介のエキスが溶け込んだ海の幸の香りがする上品なチャーハンです。海老とカニのエキスがお米自体にも溶け込んでいます。

 

大きめの海老が豪快に乗ったチャーハンです。カニはほぐしてあるので、ほんのりうま味を感じます。大きめの海老と一緒にチャーハンをいただくと、なんだか贅沢な気持ちになります。ここまで贅沢に海老といただけるチャーハンはあまりないので、このお店でしか食べられないグルメではないでしょうか?

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

チャーハンでいただく海の幸

f:id:omnidesign:20190717200042j:plain

セットでアオサのお味噌汁も付いており、こちらは塩がしっかり効いた濃いめのお味。

 

アオサの味噌汁って魚介と一緒に食べるとなおさら美味しく感じます。漁港の近くとか、ご当地でしかあまり見ないように思います。

 

大盛りで注文しましたが、量はそこまで多くはありません。量を食べたい人は物足りないかもしれませんが、女性の方や子供でも食べ切りやすいサイズだと思います。

 

具材や味付けも女性をターゲットとしているのかもしれませんね。実際、サラリーマンの方はよりは高齢者の方や学生や女の人が多かった印象でした。

まとめ

かにチャーハンのお店では、チャーハンを売りにしたここでしか食べられない海の幸をふんだんに使った上品なチャーハンをいただけます。

普通のチャーハンに飽きた方や、上品なチャーハンを食べたい人はぜひこちらのお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?