デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【豊島アートスポット】『マルチ・バスケットボール』実際に遊べるゴールだらけのアート【イオベット&ポンズ】

前回の記事をまだご覧になっていない方はこちらもどうぞ!

 

www.omnidesign-blog.com

今回は、豊島美術館の後に行ったアート作品についてです。

 

豊島美術館から自転車で移動

f:id:omnidesign:20190804022825j:plain

前回の豊島美術館から、下るようにして海側へと自転車で向かいます。降りる際は急カーブ等が多いので、十分注意していきましょう。対向車や歩行者に気をつけてください。

 

下りはだいたい10分ほど、上りは電動なら20分ほどで登れると思います。そこそこ距離があるので、前回の記事でも触れたようにできるだけ楽に移動できる方法を検討しましょう。

マルチ・バスケットボール

f:id:omnidesign:20190804023209j:plain


こちらの作品は、「イオベット&ポンズ」というアーティストの、

「マルチ・バスケットボール」という作品です。

 

豊島の島の形をしたゴール板には複数のゴールがあり、

それに実際にバスケットボールを入れて楽しむことのできるアートです。

実際に体験できるアートは少ないので、こういったアクティブなアートは体を動かして楽しむことができます。

 

僕も友達と炎天下のなか30分ほどやってしまいました笑 夏日だとかなり暑くなるので、服装や水分補給に気をつけましょう。

 

ゴールがたくさんあるので、なんとなくボールを投げたくなるアートです。しかし、これが意外とボールが入りません笑 見た目よりゴールに入れるのが難しいです。複数あるのですぐ入るかと思いきやなかなか難しいので、熱中してしまいます。

 

子供を連れて行く方や、若い人なら楽しめるので、是非やってみてくださいね。

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

もしこのアートを本気で楽しむなら、動きやすい服装、汚れてもいい服装を心がけましょう。基本的に豊島は自転車で移動することになるので、汗対策や日焼け、水分補給がしやすい装備で挑むことをおすすめします。

 

 

まとめ

今回は豊島のアートの一つ、マルチ・バスケットボールの紹介でした。

豊島に訪れた際は、ぜひこちらもお立ち寄りください!

 

 

豊島美術館ならこちら⬇︎

 

www.omnidesign-blog.com

 

f:id:omnidesign:20191204182752p:plain