美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

アイスコーヒーはどのコンビニが一番美味しい!?比べた結果は、、、

夏になると、つめたーいアイスコーヒーが飲みたくなります。

他の記事でも触れていますが、僕はミルクティー系は苦手ですが、コーヒーは大好きです。

 

特に、アイスコーヒーは暑くても寒くても飲みます。

シロップは入れない派なので、カロリーも控えめ。

 

コンビニならたった100円〜アイスコーヒーが飲めてしまうので、とてもおすすめです。

 

そんな美味しいアイスコーヒーですが、手軽にコンビニで飲むならどこでしょうか?

 

コンビニのアイスコーヒーを比べてみた

いろいろなコンビニのアイスコーヒーを比べてみました。

 

ファミリーマート

濃さ…★★☆☆☆

酸味…★★★☆☆

香り…★★★☆☆

 

総合…★★★☆☆

 

ファミリーマートのアイスコーヒーは、爽やかで軽い飲みごこちです。

がぶ飲みしたい時にはさっぱりしているのでごくごく飲めます。

あまりコーヒーが得意じゃない方はこちらがおすすめ。

 

しかし、ファミリーマートのアイスコーヒーはパンチがなく、

薄い味がもったいない点だなと感じています。

 

 

ローソン

濃さ…★★★★★

酸味…★★★☆☆

香り…★★★★☆

 

総合…★★★★★

 

ローソンのアイスコーヒーはかなり美味しいと思います。

ふわっと甘い味がするので、深い苦味の中にも爽やかさのあるアイスコーヒーです。

 

濃さ5とはしましたが、もっと濃くて苦いコーヒーならスターバックスなどの方が強いコクがありますが、

コンビニコーヒーの中ならトップクラスで美味しいコーヒーだと思います。

 

逆に、あまりコーヒーを飲まない人には、

コーヒーの濃さと苦味が飲みにくいかもしれません。

  

 

セブンイレブン

濃さ…★★★☆☆

酸味…★★★★☆

香り…★★★★☆

 

総合…★★★★☆

 

セブンイレブンのアイスコーヒーも結構好きです。

濃さはあまりありませんが、さっぱりした酸味がさわやかで美味しいですよ。

 

ファミリーマートの上位互換的なポジションかと。

スッキリ系ならセブンイレブンが美味しいと思います。

バランスもいい感じなので、飲みやすいコーヒーです。

 

 

ミニストップ

濃さ…★★★★☆

酸味…★★★☆☆

香り…★★★☆☆

 

総合…★★★☆☆

 

ミニストップのアイスコーヒーはバランスがいいです。

ちょっと濃いめながら、爽やかさもあります。

あまり近くに店舗がないのでよく飲みはしませんが、

立ち寄ったら買ってしまう美味しいコーヒーです。

 

 

ニューデイズ

濃さ…★★★☆☆

酸味…★★★☆☆

香り…★★★☆☆

 

総合…★★★☆☆

 

ニューデイズのアイスコーヒーは駅で手に入りやすいのは良いですが、

電車に乗りながらコーヒーは飲めないのであんまり買いません。

アイスコーヒーはバランスこそあるものの、普通のアイスコーヒー。

他のコンビニと比べるとあまりコーヒーを推していない様子です。

 

僕のおすすめは、、、

f:id:omnidesign:20190808180328j:plain



圧倒的にローソンがおすすめです。

アイスコーヒーも美味しいですし、ホットコーヒーも濃くておすすめ。

 

次点でセブンイレブンもさっぱりしてて美味しいです。

他のコンビニは割と似たり寄ったりな印象、、


ローソンやセブンイレブンはコーヒー専用の機械にこだわっていたりするので、

そのあたりの差が出てしまっている状況かもしれません。

 

ただ、コンビニ全体で良い点は比較的コーヒー豆が新鮮で酸化してないこと。

飲食店とかだと、紙パックのアイスコーヒーとか、鮮度の良くないコーヒーが多いので、

その点コンビニは安定して美味しいアイスコーヒーが飲めます。

 

下手に数百円のアイスコーヒーを購入するなら、

コンビニで美味しい100円のアイスコーヒーはいかがでしょうか?