美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

新宿ジ・アレイにも黒糖タピオカが!さっそく飲んでみました。

黒糖タピオカに最近ハマってます。

 

www.omnidesign-blog.com

 この記事でも触れたようにミルクティーが苦手なので、

他の味のドリンクタピオカなら飲みます。

その中でも、黒糖タピオカは甘くてスイーツのような満足感があるので、

タピオカなら絶対黒糖タピオカを注文します。

 

今回は、新宿ルミネ地下のジ・アレイに行ってきましたので、

そのレビューになります!

ジ・アレイ ルージャオシャン

f:id:omnidesign:20190808183332j:plain

新宿ルミネの地下にある、人気タピオカ店です。

乗り換えでよく新宿は通りますが、いつも行列ができているイメージです。

他にも恵比寿などにも店舗があります。

 

いざ並んでみようとすると、意外と空いてる?

と思いきや、迂回してかなり長い列が、、

注文まで20分ほどかかるとのことで、列に並びました。

 

ちなみに行列がちょっとややこしく、

ルミネの外(地下街)を挟んで離れたところに最後尾があります。

 

そのため、最後尾を探すのにも時間がかかります。

 

ただ、分裂した行列をスムーズにするために整理券を配っています。

なので、横入りされたりする心配は少ないのでご安心を。

 

そんなこんなで、20分ほどで注文できました。

 

黒糖ミルクタピオカ

f:id:omnidesign:20190808183404j:plain

ジアレイでは本場台湾と同じように甘さの調節ができます。

ただ、今回はあまーい黒糖タピオカが飲みたかったので甘さはそのまま。

 

タピオカのお味は、、

 

あっさりしてるけど黒糖のコクもあって美味しい〜!

ミルクと黒糖なので、苦味はなくあっさりしています。

 

スイーツ的な甘さがあって、疲れた時にはすぐ飲みたくなりそう。

ただ、新宿店はいつも混んでいるので、時間のあるときじゃないとなかなか買えないかも笑

 

まとめ

ジアレイの黒糖ミルクタピオカはあっさりしつつ、しっかり黒糖の甘さがある美味しいタピオカでした。

タピオカも当然とても美味しいですよ!

 

ぜひ黒糖タピオカが気になった方は、ジアレイにどうぞ〜