デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【安すぎ】2000円の超激安バックパック!!?実は旅行に一年半も使ってます。

旅行に行く際、どんなバッグやリュックで行きますか?

僕は普通のリュックとスーツケースの時もありますし、

リュックとボストンバッグの時もあります。

 

しかし、その中で海外旅行ならどうでしょうか?

やはり、バックパックでしょう。

バックパッカー旅にはバックパックが必須です笑

でも本格的なバックパックは結構お高い、、、

 

そこで、僕が一年半前ほどに購入して使っている、

激安バックパックをご紹介します。

 

2000円のバックパック

f:id:omnidesign:20190808184841j:plain

これが愛用しているバックパックです。

まさかの2000円ですよ!

 

 

前に登山した際に、ちゃんとしたプロ用のバックパックも借りて使っていましたが、

このバックパックもそこまで謙遜ありません。

 

むしろ、たった2000円でここまでよくバックパックっぽい機能が揃っているなぁと思います

 

容量は30Lくらいです。

(商品説明には35L とありますが、40Lは入らないかも)

詰め込みすぎなければ、機内持ち込みサイズ以内です。

 

背中にはメッシュ等ないので、本格的な登山、ハイキングには不向きですが、

海外旅行などにはうってつけです。

 

なにより安いので、壊れてもノーダメージだし、盗まれてもそこまで痛くない。

最初肩紐部分がちぎれるのでは?と思っていましたが、今のところ大丈夫そう。

ちぎれてもソーイングセットで直せるし、、

 

 

詰め込むとこんな感じ

f:id:omnidesign:20190808185426j:plain

結構サマになるでしょ笑

この上のかぶさる部分?(名前がわかりませんが)のあるバックパックは、

安い価格帯のものだと少ないので重宝します。

 

このバックルでしぼる部分があると、

荷物がキャパオーバー気味でも締め付けて保持できます。

 

背面メッシュや、腰ポケットこそないものの、コンパクトで軽量なので、

サブリュックとしての使い道はありかもしれません。

(本格的な登山には向きませんが、、)

 

 

 

コンパクトに収納できる

たたむと、A5くらいのサイズまで小さくなります。

そのため、もう一つリュックが欲しいサブリュックとしての使い道や、

もし旅行に頻繁に行かなくても小さく折りたためるので邪魔になりません。


とても軽量

また軽さも魅力です。

登山にしても、旅行にしても、荷物は1グラムでも軽くしたいもの。

その中で、リュックなどの運ぶもの自体が重いと、いくら中身が軽くてもどうしようもありません。

 

そこで、軽量なバックパックなら最初からある程度荷物を軽くすることができます。

 

さらに、飛行機などに持ち込む際、LCCなどだと7キロまで、

と厳しい重量制限があります。

 

その際に、リュックが1キロもあれば、

荷物は6キロしか持っていけないということです。

その点を踏まえても、バックパックが軽いに越したことはないと思います。

 

まとめ

2000円の激安バックパックですが、

これで海外旅行や国内旅行に何度も行っていますし、

軽さもありつつ強度もしっかりしているので、お買い得なバックパックだと思います。

もしバックパックを買いたいけど、値段で迷っている方は、

お試し価格として買ってみるには手が伸びやすいのではないでしょうか。

 

こういった装備は形から入るとお金がすぐなくなってしまうので笑

特に旅行目的なら、使い捨て感覚ぐらいで、安いバックパックを買って、

旅行先でもっとお金を使えるようにしましょう!

 

Amazonリンクを貼っておきますので、

そちらで詳細はチェックしてみてください👇