美大生のデザイン系ブログ

某美大生。シンプルで洗練された、おすすめのデザインをみなさんにお伝えしています!

えびづくしのラーメン!?新千歳空港に北海道の旨味が詰まっていた

ラーメンって無性に食べたい時、ありませんか?

前に北海道に旅行に行った際に、珍しい御当地ラーメンを頂きました。

空港にあって行きやすいので、立ち寄る際にどうぞ。

えびそば一幻

f:id:omnidesign:20190810184054j:image

今回訪れたのは、北海道の新千歳空港にある、

「えびそば一幻」です!

 

このラーメンは、えびを使った珍しいラーメンが特徴です。

北海道といえば味噌バターラーメンもありますが、

こちらのえびラーメンも人気なんです。

 

この周りには人気のラーメン店がたくさんありますが、

このらーめん一幻は常に行列が絶えません。

 

実際に並んで、注文を待ちます。

 

行列が進んでいくと、カウンター席に案内されました。

いくつかメニューがありましたが、ここはオススメのえびラーメンにします。

 

えびの旨味広がるラーメン
f:id:omnidesign:20190810184101j:image

しばらく待つと、ラーメンができあがりました。

ぱっと見は普通のラーメンに見えますが、

小さい子えびが乗っていたり、

えびのいい匂いがしてきます。

早速いただくと、、、

 

えびの旨味が凝縮されたスープが麺と絡む!!

 

今まで食べたことのない、魚介の旨味が詰まった美味しいラーメンです。

えびから出た美味しいダシがスープに溶け込んでいます。

その美味しいスープを麺に絡めて食べると、

北海道の海の幸を感じさせるようなエビの香りが広がります。

 

前述したように、魚介ベースのラーメン自体結構食べたことがなかったので、衝撃的なラーメンでした。

にぼしラーメンなどは食べたことありますが、あくまでダシとしてのみだったので、

主役として主張のあるえびのラーメンは斬新ながら、

しっかりラーメンとして確立しているように感じました。

 

あっさりしているかと思いきや、しっかりボリュームもあり食べ応えがありますよ!

 

まとめ

新千歳空港のえびそば一幻は、

えびのダシが効いたコクのあるスープが珍しい、

とっても濃厚で美味しいラーメンでした。

 

北海道に飛行機でお越しの際は、ぜひ食べてみてください!