デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【十勝豚丼いっぴん】『札幌駅』の駅ナカご当地グルメ!--贅沢に厚切りな豚肉を使った北海道グルメ

 

先日も北海道関連の記事を投稿しましたが、

今回は札幌駅の駅ビルにある豚丼専門のお店です。

 

 

北海道のご当地グルメ「豚丼」を気軽に食べられる

f:id:omnidesign:20190811161327j:image

今回いただくのは、こちらのお店です!

 

「十勝豚丼いっぴん」という、北海道で人気の豚丼専門店です!

駅構内にあり、夜訪れたところ行列ができていました。観光客や、地元の人で賑わっています。行列にならぶこと20分ほどで中へと案内されました。

混んでいることもあってか、店員さんが総動員で注文をとって厨房で作っているようでした。

 

 

お肉が肉厚ジューシーで贅沢な丼グルメ

f:id:omnidesign:20190811161600j:image

実際に提供されてたのはこちら!

 

丼いっぱいに分厚い豚肉が広がった、贅沢な豚肉の丼物です。上には長ネギを細く切ったものも乗っています。具はほとんど豚肉のみで、お腹いっぱい豚肉をいただけそうです。早速食べてみると、

 

分厚い豚肉がジューシーで贅沢すぎ!

 

丼物としては贅沢すぎるほど豚肉が入っていて、丼としてのボリューム感がしっかりあります。味付けはあっさりとしていてシンプルなので、豚肉本来の味が引き立つ味付けとなっています。

 

ご飯もシャキッとしていて美味しいので、ご飯と豚肉でどんどん食べていけました!

 

お肉は柔らかくて、食べ応えもありつつ食べやすいがっつり感です。

他にも丼の種類があり、肉の枚数や味付けが異なる物があるので、自身の好きな組み合わせで食べられるのも魅力的です!

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

まとめ

今回訪れた北海道の札幌駅の駅ビルにある、「十勝豚丼いっぴん」は贅沢に豚肉をいただける、美味しい豚丼のお店でした。

 

札幌駅に立ち寄った際は、ランチやディナーにいかがでしょうか?