デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

十勝豚丼を手軽に札幌駅で!贅沢に豚肉を使った美味しい豚丼があった、、

前回北海道のグルメをご紹介しましたが、

今回も引き続き北海道のグルメについてです。

今回は札幌駅の駅ビルにある豚丼専門のお店です。

 

 

十勝豚丼いっぴん

f:id:omnidesign:20190811161327j:image

今回いただくのは、こちらのお店。

十勝豚丼いっぴんという、北海道で人気の豚丼専門店です。

駅構内にあり、夜訪れたところ行列ができていました。

観光客や、地元の人で賑わっています。

行列にならぶこと20分ほどで中へと案内されました。

混んでいることもあってか、店員さんが総動員で注文をとって厨房で作っているようでした。

実際に食べてみました

f:id:omnidesign:20190811161600j:image

実際に提供されてたのはこちら!

 

丼いっぱいに分厚い豚肉が広がった、

贅沢な豚肉の丼物です。

上には長ネギを細く切ったものも乗っています。

具はほとんど豚肉のみで、お腹いっぱい豚肉をいただけそうです。

早速食べてみると、

 

分厚い豚肉がジューシーで贅沢にたべられる、、

 

丼物にするには惜しいくらいに、贅沢に豚肉が入っていて、

丼としてのボリューム感がしっかりあります。

 

味付けはあっさりとしていてシンプルなので、

豚肉本来の味をかみしめることができます。

 

ご飯もシャキッとしていて美味しいので、

ご飯と豚肉でどんどん食べていけますし、

もし量があっても飽きないおいしさです。

 

かといって、自宅で真似しようと思っても難しそうな味付けです。

 

お肉は柔らかくて、

食べ応えもありつつ食べやすいがっつり感ですよ。

 

他にも丼の種類があり、肉の枚数や味付けが異なる物があるので、

自身の好きな組み合わせで食べられるのも魅力的です!

 

まとめ

今回訪れた北海道の札幌駅の駅ビルにある、

十勝豚丼いっぴんは贅沢に豚肉をいただける、

美味しい豚丼のお店でした。

 

札幌駅に立ち寄った際は、

ランチやディナーにいかがでしょうか?