デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

スタバの新作キャラメルスモアフラペチーノがザクザク楽しいドリンクだった!!

久しぶりにスタバに行ったんですが、なにやら新作の美味しそうなドリンクが発売されてました。

いつもはドリップコーヒー(アイス)ばっかり頼むんですが、たまーに甘いドリンクが飲みたくなります。

その日がたまたま甘い物が飲みたい口だったので、今回は新発売のスタバのドリンクを飲んでみました!

キャラメルスモアフラペチーノ

f:id:omnidesign:20190816233456j:image

それがらこのキャラメルスモアフラペチーノです!!

スモアとは、アメリカで定番のお菓子のようです。

クラッカーでマシュマロとチョコレートをサンドしたようなお菓子。

そのジャンキーなアメリカフードが、スタバで販売されたということで、なんとなく名前で買ってしまいました。

名前とビジュアル的に激甘ドリンクかと思いきや、以外とあっさりめのフラペチーノです。

というか、キャラメルとスモアのあまーいドリンクを、フラペチーノがやさしくまとめてる感じ。

 

そして、中に入ってるクッキーがザクザクして美味しいです!

食感に変化がつくので、食べ飽きないスイーツとなってます。

甘いキャラメルと、ザクザククッキーとチョコレート、そしてフラペチーノの三重奏です、、笑

 

ハーゲンダッツのチョコクッキーじゃないですけど、なめらかな中にザクザクとした食感があると味に幅広さがでてきます。

甘いだけだと、後半飽きてくるドリンクになりますが、最後までザクザクいただけるので飽きにくく、食感を楽しむことができました。

 

まとめ

スターバックスの新作ドリンク、キャラメルスモアフラペチーノは、

ザクザクとした食感が楽しい、美味しいスイーツになっていました!

ぜひ見かけたらご賞味ください!