デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【讃岐うどん般若林】1000円以内で『羽田空港第二ターミナル』の安くて美味しいおすすめのお店【メニュー】

突然ですが、空港に着いた時お腹が空いたらどうしますか?

空弁やサンドイッチなど軽食から和洋様々な外食まで揃う便利な羽田空港ですが、空港内の食べ物って高いので買うのを躊躇してしまいますよね。

 

そこで、今回はリーズナブルにご飯を食べるべく、羽田空港内のあるお店に行ってきました!

 

リーズナブルな値段の『讃岐うどん般若林』

f:id:omnidesign:20190818193155j:plain

 今回は羽田空港第二ターミナル2階にある、「讃岐うどん般若林」にきました!

このお店は、讃岐うどんのお店で、リーズナブルにうどんをいただけるお店です。

 

メニューはこちら⬇️

f:id:omnidesign:20190818193432j:plain

空港内とは思えないくらい安い!!

 

空港内の食事処って、だいたい1000円以上するお店が多く、

なかなかリーズナブルな値段のお店がないんですよ。

 

僕も前に、安いお店がないか探していたところ、

第一ターミナルと第二ターミナルをぐるぐるし続けて疲れてしまい、

結局1000円ほどのランチを食べた思い出があります、、、

 

このうどん屋さんではかけうどんが390円〜と、

ワンコインほどで楽しめるメニューがたくさんあります!

 

基本的に空港内のフードは全般高くて、安いものがあってもボリュームが少ないパン類が多いです。そのため、お腹が空いているときにちゃんと一食分食べたい際には、このお店がおすすめです。

 

たっぷり注文しても1000円以内

今回は、肉玉ぶっかけうどん690円と、揚げなすをトッピングで800円ほどでした。1000円以内でお腹いっぱいの量が注文できます!

 

ちなみに、大盛りや替え玉は+150円でできます。

f:id:omnidesign:20190818194017j:plain

帰国後は和食を初めうどんとか天ぷらが食べたくなるので、海外旅行の前後にもいいんじゃないでしょうか。海外旅行の途中で日本料理が絶対食べたくなる瞬間、ありませんか!?

 

コシがあって美味しい讃岐うどんが手軽に食べられる

f:id:omnidesign:20190818194145j:plain

本場の香川の讃岐うどんとまではいかないものの、コシのある美味しい麺と、濃いめのスープが体にしみます。ネギも辛味がなく甘くて美味しいです! トッピングに関しても、肉も美味しいしなすも美味しいしボリュームもたっぷり。

 

これで800円台ならかなり大満足です。空港という立地の中で、これだけリーズナブルな食事を提供できるのは素直に素晴らしいと思います。

 

確かにうどん自体安い価格で出せるのかとは思いますが、周りの空港の外食などの値段から考えればかなり安く提供しているので、気軽にご飯の食べれるお店として今後も残っていてほしい店舗です。

 

ぜひ羽田から旅行に行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

まとめ

今回羽田空港内でいただいた讃岐うどんのお店は、羽田空港の立地の中ではリーズナブルな値段設定で、ちゃんとしっかり食べたいけど安いものがいい場合にとてもおすすめです。

もし羽田空港でのお食事に迷ったらおすすめのお店なので、ぜひ行ってみてください!