デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【雑記】ANAの機内Wi-Fiが繋がらない、、機内でWi-Fiを繋ぎたい!!

帰省から羽田空港に戻るため、飛行機に乗ることがよくあります。

最近では、機内でもWi-Fiが使えて便利、、、と思いきや、

Wi-Fi全然繋がらなくない?てお話しです。

 
ANAの機内無料Wi-Fiが繋がらない

f:id:omnidesign:20190824013115j:plain

ANAをよく利用しているんですが、

機内Wi-Fiのつながりがイマイチです。

そもそもWi-Fi自体に繋がりにくいし、

繋がったとしてもものすごく低速です。

有料とかなら早いんでしょうか、、、

 


この記事は機内でメモアプリに書いてるんですが、

はてなブログアプリも保存が遅くてあきらめました、、

 


他の人は普通にWi-Fiが使えるようで、

今では飛行機内でラインが返せます。

でも僕のiPhoneは全然です。

一応手順通りANAのWi-Fiに繋いでますし、

左上にもWi-Fiのアイコンは出てはいるんですが、

低速すぎて使えるレベルではないかも、、

こういった症状のある方教えてください。

 


Safariとか検索くらいまではできますが、

リンクを開くとロードし続けるくらいには遅いです。

 


一体どうすればWi-Fiを快適に使えるのか、、

ラインを開きたいものの、左上にぐるぐるロード中のアイコンが出るだけで一切通知がきません。

 


なんででしょうね笑

隣の方はANAのアプリ経由で接続して、

普通にライン送ってるんですが、、

席の場所とか、機種にもよるんでしょうか?

原因もなかなかわかりません。

f:id:omnidesign:20190824013143p:plain

 


まとめ

今回はANA無料機内Wi-Fiのお話しでしたが、

なかなかちゃんと繋がったことがありません。

機内サービス系の動画とかは見れるですけどね。

はたまたそういう設定なんでしょうか?

もし詳しい方いらっしゃったら教えてください。

 

ぜひ旅行に行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎