デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【シンガポール】オレンジをその場で絞る販売機!?ハイテクジュース販売機があった、、

こんにちは、オムニデザインです。

ここ1週間ほどマレーシアとシンガポールにいるんですが、な

シンガポールで珍しい販売機を見つけたお話です!

 


オレンジジュース専用販売機

それはこちらです!

f:id:omnidesign:20190831133115j:image
オレンジジュース専用の販売機になっています。

しかも、ただのジュース販売機ではなく、

目の前でオレンジを絞ってそのままフレッシュなドリンクが頂けます!

 


早速購入してみる

今回はマリーナベイサンズエリアのショッピングモールで購入。

他にも、シンガポール動物園内など各地にこの販売機があります。

値段は2シンガポールドル(160円くらい)で、他の場所の販売機は3シンガポールドルが多かったです。

f:id:omnidesign:20190831133210j:image
シンガポールではミネラルウォーターが2.5SD、ジュースが2.8SDほどなので、比較的お手頃な価格で搾りたてのジュースが飲めてしまいます!

 


コインを投入したら、あとは自動的にオレンジが絞られていきます。

f:id:omnidesign:20190831133234j:image
上にストックされたオレンジを、真っ二つにするようにして搾り、下にあるカップに入れられていきます。

f:id:omnidesign:20190831133246p:image

だいたい1分ほどで出来上がります。

オレンジが絞られるのを見ていると時間を忘れるので、体感的には15秒くらいです笑

 


オレンジジュースのお味は?

肝心のお味ですが、フレッシュなだけあってかなり美味しいです。

100%オレンジジュースなのに加え、搾りたてなのでめちゃくちゃ美味しいのですでに3回ほど飲みました笑

日本なら500円〜のフレッシュジュースのレベルの美味しさですので、ぜひ飲んでみてください!

 


まとめ

今回は、シンガポールで見つけたその場で搾りたてが楽しめるオレンジジュース専用の販売機の紹介でした。

価格も安く、比較的いろんな場所で見かけるので、シンガポールに来た際には一度は試しに利用してみてはいかがでしょうか?