デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【はてなブログ】収益UP!?最近のブログ運営について

こんにちは、オムニデザインです!

今回は当ブログのここ最近のpv数や収益、記事投稿などについてのお話を書いていきます。

f:id:omnidesign:20190905183034p:plain




pv数

この記事は70記事前後の記事になりますが、

pv数はやや横這いで100pv前後です。

最近はグーグルからのアクセスが8%ほどあり安定してpvがあるものの、

最近旅行などで1記事にかける時間が短くなっているのでバズりにくい状況です。これについてはまた触れていきます。

 


収益化について

これは前回投稿した時よりも増えました。

とはいえ大した額ではないものの、一日のアクセスが急増するとそれに比例して伸びる感じです。

 


グーグルアドセンスは比較的安定していて、それなりにまとまった金額が入るものの、相変わらずA8ネットやAmazonアソシエイトはそれなりです。

Amazonアソシエイトに関しては、やや収益が出るようになりました。

ただ、まだ全然額にならないのでこれからの運営次第というところ。

 


記事更新について

最近は旅行が多く、ブログをまとめて執筆したり、PCでがっつりブログを更新する時間がありません。

なので、スマホではてなブログで書くことになるんですが、前の記事でも触れたようにスマホでできる編集は限られています。

そのため、ブログの記事のクオリティはどうしてもやや落ちてしまうのが難しいところです。

 


まとめ

今回は自身のブログの閲覧数や収益などについて触れました。

これから使える時間が増える時期になるので、本腰を入れてブログ運営できればと思います!