デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【コンビニ】ローソンで見つけた「モチーズ」が意外な味だった、、!?

最近甘いスイーツが夜食べたくなります。

そんな時に、コンビニスイーツはいつでもスイーツが買えるのでついつい買ってしまいます。

今回はローソンで気になるコンビニスイーツを見つけたので購入してみました!

 

MOCHEES モチーズ もちもち〜ずチョコ 130円

f:id:omnidesign:20190905174513j:plain

今回購入したのはこちらです!

モチーズという名前のスイーツで、

最近ローソンがよく出しているバスチーとかザクシューと同じシリーズのスイーツです。

 

このモチーズはモチのような食感が特徴なようで、気になって買ってみました。

また値段も130円と比較的コンビニスイーツの中では安かったのも購入した理由です。

 

140キロカロリー

f:id:omnidesign:20190905174517j:plain

カロリーは比較的?低めな140キロカロリーとなっています。

あまりボリュームがないので大きさに比例したカロリーかも。

名称は「和生菓子」になっています。見た目は完全に洋菓子ですけど、、!

 

いざ実食!

f:id:omnidesign:20190905174522j:plain

なんにせよ食べてみないとわからないので、早速いただきます。

 

あれ?ちょっと思ってたのと違うけど美味しい!

 

思ってたよりチーズ感はほぼないです。

名前もモチーズなので、チーズがもちもちしてるのかと思いきや、

チョコがかなり全面的に出てきてます。

f:id:omnidesign:20190905174525j:plain

味は生チョコに近い味わいで、もちもちした生チョコという感じです。

チーズ感はあまりありませんでした、、

 

でももちもち生チョコとしては結構美味しいですよ!

小さめなのでボリュームもあまりありませんが、

ちょっとしたご褒美に和菓子風生チョコが楽しめます。

 

まとめ

今回はローソンで購入したモチーズというコンビニスイーツの紹介でした。

チーズ感はなかったものの、生チョコのようなクリーミーさとおもちのようなもちもちがハマりそうなスイーツでした!

ぜひローソンで見かけたら購入してみてはいかがでしょうか?