デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

エアアジアの機内で購入したシートベルト型キーホルダーがかわいすぎる、、【しかも動く!?】

つい先日マレーシアから帰国したオムニデザインです。

その際、エアアジアを利用したのですが、

機内販売のキーホルダーがかわいかったのでつい買ってしまいました笑

しかもすごいギミック付きで、安いのにクオリティも高かったのでその紹介です。

エアアジアはマレーシアの格安航空会社

実は、LCCで有名なエアアジアはマレーシア発の企業です。

僕は今回のマレーシア旅行では全部エアアジアを利用しましたし、

前にタイに行く際にもエアアジアを利用したのでなんとなく親近感がありました笑

 

そんな中で、エアアジアのグッズがちょうど欲しくなったのもありましたし、

なんといってもキーホルダーのデザインがすごかったんです!

 

シートベルト型のキーホルダー

f:id:omnidesign:20190905191312j:image

今回購入したのが、エアアジアで機内販売されているシートベルト型のキーホルダー。

実は行きの飛行機で見かけた時に、これいいな〜と思いつつも購入はせず。

帰りの飛行機で安いしやっぱり購入しよう!と購入しました。

 

値段は免税で20リンギット(500円ほど)で購入しました。

機内販売にしては安いし、なによりデザインがかわいい!

f:id:omnidesign:20190905191359j:image

ミニチュアの機内のシートベルト型のキーホルダーです。

一度は飛行機に乗ったことある人なら、これか〜となるはずです笑

 

子供に持たせてもいいかも。

シートベルトに興味をもって、楽しんでシートベルトとかしてくれそう。

f:id:omnidesign:20190905191521j:image

本物の機内シートベルトと比べるとこんな感じ。

めちゃくちゃクオリティが高い、、、

 

見比べると形もそっくりです。

ベルトの部分の色も合ってるし素材も全部似てる、、

 

バックル側にエアアジアのロゴも入っていて、赤いカラーがポップでかわいいです。

 

まさかの可動式!!

f:id:omnidesign:20190905191343j:image

f:id:omnidesign:20190905191434j:image

なんとこれ、シートベルトが外せます!!

これにはびっくりしました笑

 

通常の機内シートベルトと同じように、バックルを手前に引き上げながら引き抜くと、

バックル部分とベルト部分が別々になるギミック付きです。

 

たった500円なのにちゃんとシートベルト着脱までできるなんて、、

かなり芸が細かくて気に入りました。

リュックの外につけておけば話題になるし、

これ実は外せるんだよ〜と驚かせられること間違いなし!笑

 

惜しいところ

ちょっと惜しいのが、可動部分。

本物のシートベルトはバックルを上げなくても直接差し込むことでロックがかかるんですが、

キーホルダーのシートベルトは一度バックルを上げないとシートベルトを差し込むことができません、、、

 

かなり細かいところとは思いますが、中のパーツを少しだけ加工すれば実現できると思うので、改善できたら感動モノです。

むしろ、自分で加工してスムーズにロックがかかるようにしてもいいかも笑

 

まとめ

今回はエアアジアの機内販売で入手できる、シートベルトのミニチュアキーホルダーの紹介でした。

取り外せるギミックもあり、クオリティも高いのでかなりおすすめです。

ぜひエアアジアを利用した際にはチェックしてみてください!