デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

ローソン人気スイーツ「ザクシュー」がお店にない!?--実際に食べてみたところ、、

最近ローソンでよくスイーツを買ってしまいます。

最近のコンビニスイーツはクオリティが高くて、

コンビニオリジナルのスイーツまで登場していますよね。

 

そこで今回はローソンのオリジナルスイーツ、

「ザクシュー」を実際に買ってみました!

 

じつはこのザクシュー、人気なのかローソンに置いていないことがしばしば。

その点についても触れていきたいと思います。

 

 

ザクシューとは?

f:id:omnidesign:20191003182327j:image

このローソンのスイーツ「ザクシュー(ZAKSHU)」ですが、

他にも同じシリーズのスイーツがあり、

「バスチー」や「モチーズ」など様々なバリエーションがあります。

 

www.omnidesign-blog.com

モチーズについてはこちらの記事をどうぞ!

 

これらの特徴として、定番のコンビニスイーツから一歩抜け出した、

新しい商品開発に力を入れているのが特徴です。

 

例えば前回記事にしたモチーズは、

もちっとした食感のモチとチーズを合わせた商品です。

 

そして今回の「ザクシュー」では、

ザクザクした食感とシュークリームを合わせた商品になります!

 

ザクザクとしたシュークリームとはどんなお味なんでしょうか、、

早速実食していきます!

 

 

ザクザクとした食感とシュークリームのしっとり感がおいしい

f:id:omnidesign:20191003183423j:image

中を割ってみるとこんな感じ。

 

チョコクリームのシュークリームの外に、

カリカリとしたナッツのようなものとチョコがかかっています。

 

中のチョコクリームは普通のシュークリームと違い、

冷蔵した状態でも比較的固めでした。

ガトーショコラのようなふんわり感のある生地でしっとりとしています。

 

外側のザクザクとした部分と、

中のしっとりしたシュークリームが合わさって美味しいスイーツでした。

 

例えるならジャイアントコーンのアイスのような、

しっとりした層とザクザクした層のある食感が美味しいタイプです。

 

ただ食べてみるとちょっと気になる点も、、

 

残念なところ

実際食べてみるとわかりますが、

シュークリームのシュー部分がちょっとベチャッとしていてしっとりしすぎかも。

 

あと他の人の意見にもあったのが食べにくいこと。

袋から直接食べるならいいですが、

手で持って食べたりするとコートしてあるチョコが手につくので食べにくくなります。

 

あと思ってたよりザクザクはしませんでした、、

もっと生地も含めてざっくざくなスイーツかと思ったんですが、

名前ほど食感で差別化はできてないように感じました。

 

そのためちょっと惜しいスイーツかなーというのが正直な感想です。

ザクザク感を見直してくれれば結構アリです。

 

 

ローソンの店頭にない?

f:id:omnidesign:20191003183433j:image

ネット上の反応を見ていると、

ローソンの店頭に置いていない!という声。

 

たしかに、僕も前からこの商品が気になっていて、

次置いてあったら買おうかな〜と思っていたんですが、

おいていることが少ない!

 

よく行くローソンをよく利用しますが、

人気なのかあまり見かけないです。

他のシリーズも同様にいつも置いているわけではないようなので、

どうしても食べたい場合朝の入荷した時に買いに行くなどの対策が必要かもしれません。

 

ザクシューのザクザクは惜しかった

実際にザクシューを食べたところ、

ちょっとザクザクが物足りないスイーツかなと感じてしまいました。

今後の商品開発でもっと美味しくなっていくことを期待しています!

 

合わせて読みたい記事

スイーツならこちらの記事もどうぞ!

 

www.omnidesign-blog.com

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com