デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【無印良品】バスソルトが30%オフ!--レモングラスの香りの効果で癒されるバスタイムを、、

最近寒くなってきて、お風呂に浸かる時間が長くなってしまいますね。

そんな時いい香りの入浴剤があればもっと素敵なバスタイムを送ることができそう

 

そんなこんなで無印のバス用品エリアを物色していると、バスソルトが何と30%オフで販売されていました!

そこで今回購入したレモングラスのバスソルトのレビューをしていきたいと思います。

 

 

瀬戸内海の塩バスソルト レモングラスの香り

f:id:omnidesign:20191104143112j:image

今回購入したのはこちらのバスソルトで、なんと30%オフで購入できてしまいました、、

商品入れ替えなのか今だけセールしているようだったので、気になる方はすぐ無印へ!
f:id:omnidesign:20191104143105j:image

瀬戸内海の塩の結晶と入浴剤の成分を混ぜたものになります。

比較的粒は大きめでしっかりソルトが湯船に溶け込みそうです。

 

付属の蓋でバスソルトを計量し湯船に適量入れていきます。
f:id:omnidesign:20191104143109j:image

実際に湯船に投入した様子がこちらです!

バスソルトの入浴剤ですが、比較的濁りがあって透明ではありません。そのためより秘湯感があって温泉のようです。

 

 

レモングラスの香りと効果

レモングラスの香りは比較的おとなしめで、ふんわりとレモングラスの爽やかな香りが香ります。レモングラスの香りには脳を刺激する効果があり、疲れや元気がない時に気持ちをリフレッシュしれくれる効果があります。

 

またレモングラスの精油には殺菌効果があり、風邪などの症状に効果があるとされています。

 

フレッシュな香りでバスタイムがよりリラックスできそうですね!

 

無印のバスソルトのお風呂で気持ちをリフレッシュ

無印のレモングラスの香りのバスソルトは気持ちをリフレッシュし元気が出る効果があります。ぜひセールしているこの機会に購入してお試ししてみてはいががでしょうか?

 

合わせて読みたい無印良品の記事
www.omnidesign-blog.com