デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

ガストの低糖質メニュー『アボカドシュリンプのコブサラダ』がダイエットに最適!--タンパク質が豊富でカロリーも低い

こんにちは、オムニデザインです!

 

www.omnidesign-blog.com

 

先日ダイエットに関する記事を書きましたが、ダイエット中ってカロリーや糖質量が気になりますよね!

いつもの飲食店でもカロリーが低いものはどれだろう、、と探してしまいます。

そこで今回はファミリーレストラン「ガスト」の低糖質メニュー「アボカドシュリンプのコブサラダ」についての記事です!

 

アボカドシュリンプのコブサラダとは

f:id:omnidesign:20191121183125j:plain

こちらのメニューはガストのグランドメニューにあるサラダで、SサイズとLサイズがあります。Sサイズはメインメニューの付け合わせとして、Lサイズはメインの食事としてボリュームがあるためおすすめです!

コブドレッシングがスパイシーな味わいで、プリプリの海老やアボカドが美味しい贅沢なサラダメニューになります。

アボカドシュリンプのコブサラダのカロリー・糖質は?

f:id:omnidesign:20191121183113j:plain

「アボカドシュリンプのコブサラダ」のカロリーはSサイズが244kcal

Lサイズが498kcalとなっています。

カロリーは比較的低く抑えられているため前後の食事のバランスに合わせてカロリーオフな食事をとることができますね。

またエビや豆類の良質なタンパク質が豊富で、ダイエット時に不足しがちなタンパク質を摂取できます。糖質制限などで栄養素が偏ることなく、カロリーコントロールをしながらバランスよく栄養をとることで健康的に痩せることができます。

 

糖質量に関してはガスト公式の正確な値はありませんでしたが、ご飯などの炭水化物を含まないサラダがメインであるため低糖質なメニューになります。

 

 

低糖質・高タンパクがダイエットには大切!

f:id:omnidesign:20191121183100j:image

先日ライザップの「ライザップ牛サラダ」を記事にしましたが、

 

www.omnidesign-blog.com

このようにサラダがメインでタンパク質が豊富な具材が同時に取れるメニューは「低糖質高タンパク」と呼ばれ、ダイエット中に気になる糖質をカットし、不足しがちでからだをつくるタンパク質を摂取できます。

一見タンパク質をとると太りそう?と思われがちですが、タンパク質が不足すると筋肉の分解が進み、基礎代謝が落ちるためやせにくくなってしまいます。そのため無理にタンパク質を取らないことは避けましょう。

当ブログのダイエットに関する記事もありますのでそちらも参考にどうぞ!

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com