デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【アディダスNMD_R1 Reflective】人気のスニーカー白黒NMDがたった2300円!?【サイズ感・履き心地】

こんにちは、オムニデザインです!

先日中古ショップに何気なく立ち寄り、ふらっとスニーカーを眺めていると、僕の好きなアディダスのNMDがたった2300円で販売されていて悩んだ末ついつい買ってしまいました。

今回はその僕の好きなNMDのお話です!

 

アディダスNMDとは

まずアディダスNMDについて少しお話します。NMDとは「ノマド」の略と言われており、そういったタウンユースできる履き心地のいいスニーカーとして開発されました。

そのためソールのブーストフォームが柔らかく履き心地はしなやかで僕の持っているスニーカーでもトップレベルに軽く履きやすいです。

実はすでにNMDは一足持っていて、その際も中古で購入しました。

 

www.omnidesign-blog.com

ただソールの減りがかなりあったので、ソール補修も試みたりしながら長く履いていこうと努力しています。

 

www.omnidesign-blog.com

それほどこのNMDというスニーカーは好きで大事にしているんですが、つい先日中古ショップでこのNMDが激安で販売されているのを見つけてしまいました!

 

 

定価17000円が中古でたった2300円

f:id:omnidesign:20191125174500j:plain

それがこちらの「アディダスNMD_R1 Reflective」です。発売日は2016年8月18日で価格は17,269円(税込)で販売されていました。

 

 

比較的新しいモデルで定価が高いにも関わらずたった2300円で販売されているのを見て、買う予定のなかったスニーカーを前に非常に悩みました笑

結果安さと状態が良かったので買って補修しつつ使うことにしました。またカラーがアッパーが黒でソールが白とコーデに合わせやすく、幅広いコーデで使えそうだったのも決め手です。

 

ソールを漂白して綺麗にしました

f:id:omnidesign:20191125174429j:plain

NMDを家に持ち帰りよくよく見るとある問題がありました。

実はお店では光の加減であまりわからなかったのですが、ソールがやや黄ばんでおりそれが原因でこのスニーカーは手放されたし、やすく売られてたのかもしれません。

そこでソールを漂白剤で白くし、さらにジェイソンマークで黄ばみをある程度落としました。こちらはまた後日別の記事でくわしくお伝えします。

 

そして綺麗になったNMDがこちらです!

f:id:omnidesign:20191125174456j:plain
f:id:omnidesign:20191125174441j:image
f:id:omnidesign:20191125174424j:image

まだ少し黄ばみはあり新品ほどではないものの、かなりソールが白くなり満足です。これで長く使っていけそうです。
f:id:omnidesign:20191125174420j:image

このようにソール部分が前に買ったNMDよりしっかり残っており、もし減ってしまっても先日の記事のようにソールを補修してしまえば良いので買いました。


リフレクティブモデルで光を反射するシューレース

f:id:omnidesign:20191125182242j:image

こちらのモデルば実は通常のモデルと違い、靴紐の部分が光を反射するリフレクターになっています。ランニングの際など暗い場所でも反射するので自分の存在を他者に知らせることができます。

もちろんタウンユースでも十分人に知らせることができ、さらにファッショナブルなアクセントとしても良いデザインです。

 

 

サイズ感や履き心地

サイズ感はそこそこタイトです。僕は通常25.5cmで、ナイキなどスニーカーは26.5cmですがこのNMDは26.5cmでぴったりくらいです。ただ生地が伸びることを考えると大きすぎるよりは小さめの方がいいかもしれません。

スニーカー自体が軽いことと、ブーストフォームのソールが柔らかく軽快でかなり履き心地がいいです。同じモデルのスニーカーをもう一足買うくらいにはお気に入りです。

NMDは軽くて履き心地のいいスニーカー 

今回紹介したNMDはアディダスのスニーカーでもお気に入りでぜひ一度履いてみてほしい履き心地の良さやデザインの良さがあります。

ぜひ一度店舗などでこのNMDをチェックしてみてください!