デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

『GU』の中綿ブルゾンが神商品すぎておすすめしたくない、、--アウターがたった3000円台で買えるメンズコーデ

最近急に気温が下がって、軽めのアウターから温かいアウターに切り替わる時期になりましたね。

 

そんな中、GUでメンズの中綿ブルゾンがセール中とのことで今回購入しました! リーズナブルな「中綿ブルゾン」ですが、シルエットやデザイン、あたたかさはどうなんでしょうか!?

 

GU 中綿ブルゾン(ナカワタブルゾン)

f:id:omnidesign:20191201181121j:plain

今回購入したのは、GUの中綿ブルゾンの黒です。サイズはMサイズを購入しました。サイズ感は今年らしいやや大きめのシルエットで、少し丈が長めなのが特徴です。

ジャストサイズに着ると少し野暮ったいダウンジャケット類ですが、GUのこのナカワタブルゾンはいつものサイズで少しサイズにゆとりがあり今っぽいボリュームがあるので、着るだけでおしゃれにまとまります。

 

またレディースにもナカワタブルゾンはありますが、女性の方にも人気のあるのがメンズの中綿ブルゾンです。

 

 

ダウンは入ってないけど十分暖かい!

f:id:omnidesign:20191201181118j:plain

実は名前にあるように、中綿ブルゾンなので見た目はダウンジャケットですがダウンは入っていません。そのため、本格的なダウンジャケットと比べると保温性能に劣ります。

しかしボリュームがあってかなり暖かいので、軽いアウターから重めのアウターのつなぎとして使ったり、中にしっかり着込めば十分暖かいので真冬でも使えるんじゃないかと思います。

 

僕は比較的暑がりなので、この時期の一桁の寒い日でも十分このアウターでも暖かく感じました。

 

細部のデザインにこだわりを感じる

f:id:omnidesign:20191201181125j:plain

GUだからといって軽視できないのが最近のGUのデザインです。

ポケット部のファスナーには手袋などをしていても開け閉めしやすい大き目の紐がついていたり、ファスナーの上にはキャップがついていたりと細部のデザインに気を遣っている様子がわかります。

また中央のファスナーには裏地があててあり、閉めた際にファスナーの隙間から風が入らないような工夫がされています。

 

先日ZARAでメンズのダウンジャケットを見てみましたが、正直ぱっと見はほぼ変わらない高級感がGUの中綿ブルゾンにはありました。価格差は2倍以上なので安くていいデザインならGUがいいですよね。


 

 

撥水加工で雨の日も安心

f:id:omnidesign:20191201181111j:plain

f:id:omnidesign:20191124182440j:image

ブルゾン表面の生地は撥水加工がされており、多少の雨水なら弾きます。ダウンジャケットなどボリュームのあるワタを濡らしてしまうと乾かすのが大変なので、カビや匂いの原因にもなるので雨の日も安心して着ることができます。

実際に雨の日に使用したところ、雨粒が小さな粒になってしっかり弾くので中まで染みることはありませんでした。

 

ただ防水ではないので傘をささずに雨の中に中綿ブルゾンだけで行くのはおすすめできません。あくまで急な雨でも気にせず使えるくらいに留まります。

 

セールでたった2980円で購入!

暖かくて撥水加工もされたGUの中綿ブルゾンですが、なんと3980円+税のところ2980円+税になるセール中でした!

 

セール外でもアウターがたった3000円台で買えてしまうので、無くなる前に購入しましょう。僕が購入した際にもかなり店頭にある数が少なかったです。

ぜひGUに行った際にはお得な中綿ブルゾンをチェックしてみてください!

 

 

合わせて読みたい「ファッション」の記事

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com