デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【バックパッカー】アマゾンで2000円の超激安おすすめバックパックで海外旅行をさらに楽しむ秘訣【リュック】

旅行に行く際、どんなバッグやリュックで行きますか?

僕は普通のリュックとスーツケースの時もありますし、リュックやボストンバッグの時もあります。

 

しかし、その中で海外旅行ならどうでしょうか?

やはり、バックパックでしょう。

バックパッカー旅にはバックパックが必須です笑

でも本格的なバックパックは結構お高いですよね、、、

 

そこで僕が海外に行く時必ず使う、激安バックパックをご紹介します。

 

たった2000円のバックパック!? 

f:id:omnidesign:20190808184841j:plain

これが愛用しているバックパックです。まさかの2000円です!

 

 

前に登山を趣味でしていた際にちゃんとしたプロ用のバックパックも借りて使ったこともありますが、このバックパックもそこまで謙遜ありません。

 

むしろ、たった2000円でここまでよくバックパックっぽい機能が揃っているなぁと思います

 

容量は30Lくらいです。(商品説明には35L とありますが、40Lは入らないかも)詰め込みすぎなければ、機内持ち込みサイズ以内です。

 

背中にはメッシュ等(ベンチレーション)はないので、本格的な登山やハイキングには不向きですが、海外旅行などにはうってつけです。

 

なにより安いので、壊れたり盗まれてもそこまでダメージがありません。最初肩紐部分がちぎれるのでは?と思っていましたが全然大丈夫です。ちぎれてもソーイングセットで直してしまえば大丈夫です笑

 

 

たっぷり詰め込んでもかなり余裕アリ

f:id:omnidesign:20190808185426j:plain

結構サマになるでしょ笑

リュックの上にあるかぶさる部分のあるバックパックは、安い価格帯のものだと少ないので重宝します。

 この上のバックルでしぼる部分があると、荷物が多少はみ出てても締め付けて保持できます。

 

本格的で高価なリュックにある装備の背面メッシュや腰ポケットこそないものの、コンパクトで軽量なので、サブリュックとしての使い道もありです。

 

 

 

コンパクトに収納できる

たたむと、A5くらいのサイズまで小さくなります。そのためもう一つリュックが欲しいサブリュックとしての使い道や、もし旅行に頻繁に行かなくても小さく折りたためるので邪魔になりません。


とても軽量で荷物が減る

またその軽さも魅力です。登山にしても、旅行にしても、荷物は1グラムでも軽くしたいもの。その中で、リュックなどの運ぶもの自体が重いといくら中身が軽くてもどうしようもありません。

そこで、軽量なバックパックなら最初からある程度荷物を軽くすることができます。

 さらに飛行機などに持ち込む場合LCCなどだと7キロまでと厳しい重量制限があります。

 

その際にリュックが1キロもあれば、荷物は6キロしか持っていけないということです。その点を踏まえても、バックパックが軽いに越したことはないと思います。

 

ぜひこのリュックで旅行に行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

激安だけどお値段以上なリュック

2000円の激安バックパックですが、これで海外旅行や国内旅行に何度も行っていますし、軽さもありつつ強度もしっかりしているので、お買い得なバックパックだと思います。

もしバックパックを買いたいけど値段が高くて、、という方にはお試し価格として買ってみるには手が伸びやすいのではないでしょうか。

 

旅行目的なら安いバックパックを買って、旅行先でもっとお金を使えるようにしましょう!