デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【幸福堂】普通のタピオカはもう飽きた?--それなら『黒糖ミルク』で台湾本土のメニューを原宿でチェック!

タピオカブームが続く今日この頃、僕はミルクティーが苦手なのでほぼタピオカに触れずに生活してきました。(コーヒーは大好きなんですけどね笑)

 

そんな中、黒糖タピオカが美味しいと評判なので実食してみました!

原宿竹下通りの日本初上陸人気タピオカ店「幸福堂」

こちらの幸福堂は原宿の竹下通りに7月にオープンし日本に初上陸した台湾のタピオカ屋さんです。

 

台湾で今一番人気の「幸福堂」の中でも、黒糖がたっぷり入ったあまーい黒糖タピオカが大人気。

 

まだオープンして2週間ほど(7月来店時)で、平日ながら行列ができてました。

早速購入してみます。黒糖タピオカミルクは一杯700円で、おすすめメニューのようです。

f:id:omnidesign:20190711205233j:plain

先ほど申した通り、僕はミルクティーがあんまり好きではないので、

迷わずおすすめの「黒糖タピオカミルク」を購入。

 

購入後整理券をもらい、しばらく待ちます。

 

タピオカをその場で手作り

f:id:omnidesign:20190711205523j:plain

お店の外からは、タピオカを手作りしている様子を見ることができます!

右のコロコロした茶色の小粒がタピオカを煮る前の姿です。その奥にある機械で、伸ばしたタピオカの記事を自動で小粒の丸い玉にしていきます。

 

正直タピオカって手でこねてると思ってました、、

 

溝のあるローラーからころころとタピオカが生まれる様子は結構珍しいのではないでしょうか。その隣ではタピオカと黒糖を混ぜながら煮込んでいました。これがこの幸福堂のおいしさの秘密なんでしょうね。

 

タピオカを眺めていると、ついに自分の番号が呼ばれました!

上品な甘さの美味しい黒糖タピオカミルク

f:id:omnidesign:20190711204743j:plain

早速一口食べてみると、、

 

甘い黒糖の絡んだタピオカとミルクが混ざり合い、思っていたより上品な甘さでかなりおいしい!

 

出来立ての黒糖が絡んだタピオカは熱々で、氷が入っています。混ぜて飲むと暖かいもちもちタピオカと冷たいミルクが一度に楽しめる。

 

あったかいタピオカは黒糖みつで食べる白玉みたいな感じで、熱いタピオカてどうなの?て思ってたけどめっちゃおいしい。店頭で作っているだけあり、できたてのタピオカはもちもち感がたまらないです。

 

まとめ

ミルクティーが飲めない僕にとって、この黒糖タピオカはミルクティーが苦手な人でも楽しめるスイーツです!

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 ぜひ今話題のお店で人気の黒糖ミルクティーをいただいてはいかがでしょうか?