デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【無印良品】「足なり直角」リブ編み靴下4足組を買ってみたら思わぬ落とし穴が、、【メンズ ソックス】

こんにちは、オムニデザインです。

今回は先日無印で購入した話題の直角靴下のレビューです。

 

人気の直角靴下ですが、思わぬデメリットを発見してしまいました、、

人気の直角靴下のお徳用4足組

f:id:omnidesign:20191106174138j:image

今回購入したのはおなじみ直角靴下の4足組のお徳用バージョン4足で1000円となっており比較的リーズナブルに購入できました。

オーガニックコットンを利用し、汗の臭いを抑える効果もあります。

f:id:omnidesign:20191106174152j:image

綿57%、ポリエステル33%、ナイロン9%、ポリウレタン1%となっています。タイで生産されているようです。

 

 

 

思わぬ落とし穴が、、

実際履いてみると確かに直角なだけありすこし履きやすいかも。ただ、ゴム紐が強くてきついな、、という印象でした。1日履いてみると、見事にくっきりゴムの跡が足に残り、めちゃくちゃかゆくなりました。

これは体質とかにもよるかもしれませんが、ややゴム紐はきつめに感じました。

 

ただ同じ直角靴下シリーズには紐なしパージョンもあるので、気になるかたはそちらがいいかも。

 

作りはしっかりしてて高級感あり

ただ靴下としてはしっかりしていて、変な光沢感もなくガッシリしたつくりです。やはり綿の割合が多めなおかげでしょうか。

モノはいいので履きながらもう少しゴム紐が緩むのを期待したいです笑