デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【横浜駅グルメ】『横濱珈琲店』のモーニングはたった500円!?--おすすめ純喫茶のお得なメニュー

こんにちは、オムニデザインです!

 

僕がコーヒーが好きなことは何度か触れてきました。よく行くのはお手軽なカフェチェーンですが、旅行先などでは純喫茶もよく探しています。

こういった喫茶は、モーニングが安くて美味しいんです!

そこで今回は横浜で老舗の喫茶店があるようなので、朝早くに行ってみました!

 

 

 

横濱珈琲店

今回訪れた横濱珈琲店は、横浜駅からほど近い商店街にある歴史ある喫茶店です。

モーニングが美味しいという口コミやレビューも高かったので、今回は朝開店してすぐに行きます。

f:id:omnidesign:20190824154158j:image
ビリジアンのジブい外観はレトロな雰囲気がすでに漂っています。

中へ入ると、ご年配のオーナーのような方にに席をご案内されました。

一応、1階が禁煙席、2階が喫煙席となっているようです。今回は、タバコは吸いませんが2階が空いているようなので2階へ。

 


内装もレトロで、昭和を感じる佇まいです。
2人で来ていましたので、大きめの席に座らせてもらいました。円テーブルに円ソファと豪華な席です。

 

 

 

お得すぎるモーニング

僕らのお目当てはモーニングメニューでしたので、

早速定員さんを呼んでモーニングを2つ注文しました。

基本はコーヒーがセットのようで、紅茶に変更できるか確認したところ100円追加で紅茶にも変更できるようでした。

もしコーヒーが苦手な方でもコーヒー以外もあるのでモーニングやメニューを楽しめそうです!

 


しばらくすると、モーニングが運ばれてきました。

f:id:omnidesign:20190824154239j:image
トースト3切れと、ゆで卵、そしてナポリタンの純喫茶3点セットです。

なんとこれ、コーヒー付きで500円なんです!

 


めちゃくちゃ安い、、しかも美味しいんです。

f:id:omnidesign:20190824154335j:image
トーストはサクサクですし、コーヒーも美味しい。

コーヒーはフレンチプレス系か、もしくはメッシュドリップだと予想しました。

コーヒーの油分が抽出されていて、濃いコクのあるコーヒーでした。

f:id:omnidesign:20190824154310j:image
メッシュ系のドリップ方法はどうしてもコーヒー豆の品質に味が左右されやすいので、

新鮮で美味しいコーヒー豆からドリップされてるのだと思います。

朝から美味しいコーヒーが飲めて満足です。

 

 


横浜駅近くでモーニングならおすすめ!

今回は、横浜駅からほど近い、横濱珈琲店にお邪魔しました。

モーニングが安くて美味しいので、ぜひ朝お時間あるときにどうぞ!

 

合わせて読みたい記事

珈琲が美味しいお店ならこちら!

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com