デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

たった500円!?--横浜純喫茶のモーニングがお得すぎた、、

僕がコーヒーが好きなことは何度か触れてきました。

よく行くのは、お手軽なカフェチェーンですが、旅行先などでは純喫茶もよく探しています。

こういった喫茶は、モーニングが安くて美味しいんです!

そのため、朝に行く純喫茶は最高です笑

 


今回は、横浜で老舗の喫茶店があるようなので、朝早くにいってみました!

 

 

 

横濱珈琲店

今回訪れた横濱珈琲店は、横浜駅からほど近い商店街にある歴史ある喫茶店です。

モーニングが美味しいという口コミやレビューも高かったので、今回は朝開店してすぐに行きます。

f:id:omnidesign:20190824154158j:image
ビリジアンのジブい外観はレトロな雰囲気がすでに漂っています。

中へ入ると、オーナーらしきおば様に席をご案内されました。

一応、1階が禁煙席、2階が喫煙席となっているようです。

今回は、タバコは吸いませんが2階が空いているようなので2階へ。

 


内装もレトロで、昭和を感じる佇まいです。

丸や三角モチーフのミラーが壁にあったので、メンフィスの時代のデザインなんでしょうか?

 


2人で来ていましたので、大きめの席に座らせてもらいました。

円テーブルに円ソファと豪華な席です。

 

 

 

 

お得すぎるモーニング

僕らのお目当てはモーニングメニューでしたので、

早速定員さんを呼んでモーニングを2つ注文しました。

基本はコーヒーがセットのようで、

連れが紅茶に変更できるか確認したところ、

100円追加で紅茶にも変更できるようでした。

もしコーヒーが苦手な方でもコーヒー以外もあるのでモーニングやメニューを楽しめそうです!

 


しばらくすると、モーニングが運ばれてきました。

f:id:omnidesign:20190824154239j:image
トースト3切れと、ゆで卵、そしてナポリタンの純喫茶3点セットです。

なんとこれ、コーヒー付きで500円なんです!

 


めちゃくちゃ安い、、

しかも美味しいんです。

f:id:omnidesign:20190824154335j:image
トーストはサクサクですし、コーヒーも美味しい。

コーヒーはフレンチプレス系か、もしくはメッシュドリップだと予想しました。

コーヒーの油分が抽出されていて、濃いコクのあるコーヒーでした。

f:id:omnidesign:20190824154310j:image
メッシュ系のドリップ方法はどうしてもコーヒー豆の品質に味が左右されやすいので、

新鮮で美味しいコーヒー豆からドリップされてるのだと思います。

朝から美味しいコーヒーが飲めて満足です。

 

 


まとめ

今回は、横浜駅からほど近い、横濱珈琲店にお邪魔しました。

モーニングが安くて美味しいので、ぜひ朝お時間あるときにどうぞ!

 

合わせて読みたい記事

珈琲が美味しいお店ならこちら!

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com