デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【新宿ルミネ地下】『ジ・アレイ ルージャオシャン』の黒糖ミルクタピオカが絶品!

www.omnidesign-blog.com

 

今回は、新宿ルミネ地下のジ・アレイに行ってきましたので、そのレビューになります!

 

ジ・アレイ ルージャオシャン

f:id:omnidesign:20190808183332j:plain

新宿ルミネの地下にある、人気タピオカ店です。乗り換えでよく新宿は通りますが、いつも行列ができているイメージです。他にも恵比寿などにも店舗があります。

 

いざ並んでみようとすると、意外と空いてる?と思いきや、迂回してかなり長い列が、、

注文まで20分ほどかかるとのことで、列に並びました。

 

ちなみに行列がちょっとややこしく、ルミネの外(地下街)を挟んで離れたところに最後尾があります。そのため、最後尾を探すのにも時間がかかります。

 

ただ、分裂した行列をスムーズにするために整理券を配っています。なので、横入りされたりする心配は少ないのでご安心を。

 

そんなこんなで、20分ほどで注文できました。

 

黒糖ミルクタピオカ

f:id:omnidesign:20190808183404j:plain

ジアレイでは本場台湾と同じように甘さの調節ができます。ただ、今回はあまーい黒糖タピオカが飲みたかったので甘さはそのまま。

 

タピオカのお味は、、

 

あっさりしてるけど黒糖のコクもあって美味しい〜!

ミルクと黒糖なので、苦味はなくあっさりしています。

 

スイーツ的な甘さがあって、疲れた時にはすぐ飲みたくなりそう。ただ、新宿店はいつも混んでいるので、時間のあるときじゃないとなかなか買えないかも笑

 

まとめ

ジアレイの黒糖ミルクタピオカはあっさりしつつ、しっかり黒糖の甘さがある美味しいタピオカでした。タピオカも当然とても美味しいですよ!

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

ぜひ黒糖タピオカが気になった方は、ジアレイにどうぞ〜