デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【横浜駅グルメ】『横濱珈琲店』のモーニングはたった500円!?--おすすめ純喫茶のお得なメニュー

こんにちは、オムニデザインです! 僕がコーヒーが好きなことは何度か触れてきました。よく行くのはお手軽なカフェチェーンですが、旅行先などでは純喫茶もよく探しています。 こういった喫茶は、モーニングが安くて美味しいんです! そこで今回は横浜で老舗…

【羽田空港】『自由が丘バーガー』第二ターミナルのおすすめランチ

こんにちは、オムニデザインです! 今回は羽田空港でランチをする最に、美味しそうなハンバーガー店を見つけたのでそのレビューです。 羽田空港第二ターミナル3階のハンバーガー店 こちらは羽田空港第二ターミナルの3階にあるお店です。本店は自由が丘にあり…

【とらや】高級羊羹「夜の梅」は帰省のお土産にぴったり!--上品な甘さの美味しい和菓子 【羽田空港】

年末に実家に帰省される方も多いのではないでしょうか。そんな時、悩むのが手土産ですよね、、 東京から帰る際に、おみやげを探すものの、東京のおみやげって「東京ばなな」などの定番のものが多く、何度もおみやげを買っているとバリエーションに欠けてきま…

【ブログの投稿頻度についてのお知らせ】

こんにちは、オムニデザインです! 本日はブログの投稿頻度についてのお知らせです。 年末年始にかけて本業が忙しくなるため、当ブログの投稿を1月中旬くらいまで減らして運営していく予定です。 記事を見ていただいている読者の方には申し訳ないですが、し…

『グローバルWi-Fi』を格安でレンタルする方法!『簡単なのにやらないだけで大損!?』

旅行に行く際、ポケットwi-fiをレンタルできるサービスがあります。 僕も何度か海外旅行の際にポケットWi-Fiを利用しています。 その中でも「グローバルWi-Fi」をよく利用しているんですが、 なかなか手順が難しい上に、 レンタルする手順によっては、 10000…

不調の『いきなりステーキ』に初めて行った感想と、行くのをためらってしまう理由3つ

今回は「いきなりステーキ」に初めて行ってみました。 最近「いきなりステーキ」が不調というニュースがありましたが、今回の来店でなんとなくわかる気がします。今回行くまでなんだかんだ行ったことがありませんでした。 近くになかったのと、値段が高いイ…

【羽田空港】なんと無料でスマホやノートPCを充電できる!?--便利な国内線出発ロビーのサービス

羽田空港へといってきた際の出来事です。 飛行機の中で時間を潰すためにスマホの充電を見たら、残り%が少ない、、でもモバイルバッテリーもあまり充電されてないしどうしたものかと。 そんな時に羽田空港には無料で利用できる便利なスポットがありました! …

【讃岐うどん般若林】1000円以内で『羽田空港第二ターミナル』の安くて美味しいおすすめのお店【メニュー】

突然ですが、空港に着いた時お腹が空いたらどうしますか? 空弁やサンドイッチなど軽食から和洋様々な外食まで揃う便利な羽田空港ですが、空港内の食べ物って高いので買うのを躊躇してしまいますよね。 そこで、今回はリーズナブルにご飯を食べるべく、羽田…

【バックパッカー】アマゾンで2000円の超激安おすすめバックパックで海外旅行をさらに楽しむ秘訣【リュック】

旅行に行く際、どんなバッグやリュックで行きますか? 僕は普通のリュックとスーツケースの時もありますし、リュックやボストンバッグの時もあります。 しかし、その中で海外旅行ならどうでしょうか? やはり、バックパックでしょう。 バックパッカー旅には…

【宇野港】豪華な魚定食ランチ・ディナーがたった600円!?--直島豊島へ行ける宇野港から5分でアクセス【大阪屋食堂】

前回の記事の続きです。 www.omnidesign-blog.com この後、豊島のアートを巡ったあと、宇野港へと戻りました。 宇野港でホテルを取っていたので、荷物を置いた後夜ご飯を探しにいきます。 そのときに、現地の定食屋さんが美味しそうだったので立ち寄ってみま…

【十勝豚丼いっぴん】『札幌駅』の駅ナカご当地グルメ!--贅沢に厚切りな豚肉を使った北海道グルメ

先日も北海道関連の記事を投稿しましたが、 今回は札幌駅の駅ビルにある豚丼専門のお店です。 北海道のご当地グルメ「豚丼」を気軽に食べられる お肉が肉厚ジューシーで贅沢な丼グルメ まとめ 北海道のご当地グルメ「豚丼」を気軽に食べられる 今回いただく…

初代Apple Watchを4年半も使っている僕が思う、新型がいらない人の特徴5選

こんにちは、オムニデザインです! 毎年新型が出る話題のアップルウォッチですが、僕は今だに4年半も初代アップルウォッチを使っています。 発売日前に予約し、発売日の翌日には腕に付けて愛用していたアップルウォッチですが、なぜ新型に買い換えないのかを…

【新宿ルミネ地下】『ジ・アレイ ルージャオシャン』の黒糖ミルクタピオカが絶品!

www.omnidesign-blog.com 今回は、新宿ルミネ地下のジ・アレイに行ってきましたので、そのレビューになります! ジ・アレイ ルージャオシャン 黒糖ミルクタピオカ まとめ ジ・アレイ ルージャオシャン 新宿ルミネの地下にある、人気タピオカ店です。乗り換え…

【豊島アートスポット】『マルチ・バスケットボール』実際に遊べるゴールだらけのアート【イオベット&ポンズ】

前回の記事をまだご覧になっていない方はこちらもどうぞ! www.omnidesign-blog.com 今回は、豊島美術館の後に行ったアート作品についてです。 豊島美術館から自転車で移動 マルチ・バスケットボール まとめ 豊島美術館から自転車で移動 前回の豊島美術館か…

安くて美味しいコンビニコーヒー5店舗を徹底比較!!--珈琲コンビニチェーンランキング・一覧

コンビニで当たり前のように入れ立てコーヒーが飲めるようになって久しいですね。でもどのコンビニでコーヒーを買うか決めてない方も多いのでは? それって実はすごく勿体無いです! コンビニによってコーヒーの味は全く異なるんです。そのため、自身の好み…

『GU』の中綿ブルゾンが神商品すぎておすすめしたくない、、--アウターがたった3000円台で買えるメンズコーデ

最近急に気温が下がって、軽めのアウターから温かいアウターに切り替わる時期になりましたね。 そんな中、GUでメンズの中綿ブルゾンがセール中とのことで今回購入しました! リーズナブルな「中綿ブルゾン」ですが、シルエットやデザイン、あたたかさはどう…

【えびそば一幻】えびづくしのみそラーメンが超濃厚!--北海道『新千歳空港』のおすすめグルメ

ラーメンって無性に食べたい時ありますよね〜 飲み会の後のシメにも美味しいし、寒い日ならなおさらです。 先日北海道に旅行に行った際に、珍しい御当地ラーメンを発見! 新千歳空港内にありアクセス良好なので、飛行機に乗る前の空いた時間にちょうど良いの…

【豊島美術館】家浦港から自転車でアクセスがおすすめ!--アート鑑賞後はカフェでゆっくり【予約・休館日】

こんにちは、オムニデザインです! 先日瀬戸内芸術祭へと旅行に行ってきました。その中で、今回は旅程で最初に向かった豊島美術館について書いていきます。 まずは旅客線で宇野港から豊島へ 豊島美術館への行き方はレンタル電動自転車がおすすめ 西沢立衛の…

【さかい珈琲】人気NO.1メニューのパンケーキは『雲のようにふわっふわ!』気になるカロリーは?

こんにちは、オムニデザインです! 最近ほぼ毎日コーヒーを飲んでます。朝の目覚ましに飲んだり、夕方リラックスしたい時に飲んだり、毎日欠かせないです。そこに甘いスイーツと一緒にいただく時間は至福のひとときですよね〜 今回はそんな時におすすめな「…

『ウェアハウス川崎店』が閉店 --香港「九龍城」のような廃墟ゲームセンター、本当に廃墟に、、【2019年11月17日閉店】

みなさん、突然ですが香港には行ったことありますか?僕は残念ながらありません。 今回ご紹介する場所なら、その日のうちにでも旅行気分を味わえます。 しかし2019年11月17日を持って「ウェアハウス川崎店」は閉店してしまいました。 写真アーカイブ、今はな…

【アディダスNMD_R1 Reflective】人気のスニーカー白黒NMDがたった2300円!?【サイズ感・履き心地】

こんにちは、オムニデザインです! 先日中古ショップに何気なく立ち寄り、ふらっとスニーカーを眺めていると、僕の好きなアディダスのNMDがたった2300円で販売されていて悩んだ末ついつい買ってしまいました。 今回はその僕の好きなNMDのお話です! アディダ…

【九段下】朝から贅沢にモーニングを頂ける隠れ家カフェ!--アボカドトーストやフレッシュジュースで迎える休日

こんにちは、オムニデザインです! 今回は九段下に美味しそうなカフェを見つけたのでそのご紹介です! 九段下の美味しいカフェ 内装の落ち着いた小さなカフェ おしゃれで美味しいモーニング 九段下でモーニングならおすすめ! 九段下の美味しいカフェ 今回訪…

新型MacBook Pro16インチが発売!--不評だったキーボードは改善されたの?【Apple Store新宿で実機レビュー】

先日、MacBook Pro16インチが発表されました。 3年ぶりのデザイン変更で、15インチから16インチへとサイズアップしただけでなく、不評だったキーボードの深さが改善されました。 今回は実際に新宿のApple Storeで触ってみましたので、MacBook Pro16インチの…

まるで新型「AirPods Pro」!?--旧AirPodsに専用イヤーピースを付けて音質を比較してみた【シリコンカバーの外し方・使い方レビュー】

こんにちは、オムニデザインです。 先日アップルからAirPodsの後継機となる「AirPods Pro」が発売されました。ノイスキャンセリング機能が追加され、より音質が向上しています。ただ、ハイスペックな機能に伴い値段が高くなり、さらに品薄で値段が高騰してい…

ガストの低糖質メニュー『アボカドシュリンプのコブサラダ』がダイエットに最適!--タンパク質が豊富でカロリーも低い

こんにちは、オムニデザインです! www.omnidesign-blog.com 先日ダイエットに関する記事を書きましたが、ダイエット中ってカロリーや糖質量が気になりますよね! いつもの飲食店でもカロリーが低いものはどれだろう、、と探してしまいます。 そこで今回はフ…

【コメダ珈琲】ランチメニューの「昼コメプレート」がお得すぎる!--好きなサンドイッチやドリンクが選べる【時間や曜日は?】

こんにちは、オムニデザインです! カフェでランチをしたいな〜という時に気になるのは値段ですよね。お得にランチができるに越したことはない! そこで、今回はコメダ珈琲のお得な「昼コメプレート」の紹介です。 お昼だけ注文可能なこちらのメニューについ…

【100均】不快な「おしりの蒸れ」を解消する、セリアのメッシュクッションが優秀すぎた、、3D素材の座布団【車用品・夏のリュックにも】

座っている時間の長い仕事の方なら共感してもらえるかと思いますが、 長時間イスに座っているとムレて気持ち悪くなってくるんですよね、、 そんな時には今回紹介する100円アイテムがおすすめです! セリアの「快適メッシュクッション」が優秀すぎ 3Dのメ…

からあげクンがYouTuber『水溜りボンド』とコラボ!--トミー監修「濃厚カルボナーラ味」のお味は!?【ローソン U-Fes 2019】

こんにちは、オムニデザインです! 今回はあのローソンで定番のスナック、「からあげクン」とYouTuberの「水溜りボンド」がコラボしました! 水溜りボンドはよく見てるYouTuberなので、つい気になってローソンで購入してしまいました笑 気になる「濃厚カルボ…

『糖質制限・運動なしダイエット』普段通りでたった1ヶ月で4キロ痩せる方法--モチベーション維持でお腹を凹ませる!【ブログ雑記】

こんにちは、オムニデザインです。 実は1ヶ月ほど前からダイエットをしていました。 そして結果的にたった1ヶ月で4キロ痩せました! でも、特別な運動を続けたりだとか、糖質制限だとか、マニュアル通りのことをやってきたわけではありません。 実は超簡単に…

【ローソン】『トルティーヤ』がローカロリーでサラダも取れるコンビニダイエット向き--牛焼肉・ハムチーズなど種類豊富!

疲れていると、食欲のない日がありますよね。 そんな時は、パンとか、サンドイッチとか、軽めのものがちょうどいい。 でももう少しボリュームも欲しいし、健康にも気を遣いたい、、 そんなときには、今日ご紹介するローソンのお弁当がおすすめです! トルテ…