デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

誰でも簡単!お風呂場の水アカを劇的に綺麗できちゃう便利商品

最近お風呂の水垢が気になってました。

結構掃除してもすぐ水滴で見えなくなるので、なんだかめんどくさい、、

という感じで放置してしまっていたので、

近いうちに掃除しよう!と思っていました。

 

そんなときに、水垢を簡単に落とせると評判のアイテムを見つけたので、実際に試してみました!

水垢の落ち具合の参考にどうぞ。

水垢とりパッドを買いました

f:id:omnidesign:20190715000341j:plain

アマゾンで500円ほどで購入しました。

2個入りパックで、他のものよりも比較的安価だったので買ってみました。

ちなみに、100均などで販売されているメラミンスポンジで鏡を綺麗にしようとしたこともあるんですが、意外と水垢は落ちません。

ステンレスの蛇口は綺麗になりやすいものの、鏡についた頑固な水垢はあまり落ちず、、

そのため、今回は強力な専用のパッドを買ってみた次第です。

現在の鏡の状況

f:id:omnidesign:20190715000657j:plain

こんな感じで、ほぼ鏡としての役割を果たしていない状態です、、、

水垢に水滴が溜まり反射が鈍っているので浴槽の鏡はほぼ使っていませんでした。

なので今回はこの汚れた鏡をどんどん綺麗にしていきます。

早速使ってみる

f:id:omnidesign:20190715000919j:plain

結構研磨剤のようなグレーの液体が出てきます。

そのためシャンプーなど周りにある場合は避けて掃除した方が良いですね。

あとでシャワーで研磨剤を流す際にも濡れてしまうので。

 

こんな感じでゴシゴシとパッドで磨いていきます。

パッドそのものが大きめなので、メラミンスポンジなどと比べると楽に広範囲を掃除できる印象。

 

また黒い部分は固めのスポンジなので、ガラス面にほどよくフィットしますよ。

今回のものは、浴槽用でありながら車のガラス用でもあります。

曲面のガラスでもスポンジがほどよくしなるので、

ガラスを磨きやすいのではないかな?と思います。

5分後

f:id:omnidesign:20190715001311j:plain

ガラスの鏡全体を5分ほど磨いた状態です。

ちょっと疲れますが、お風呂のついでなどでも十分磨けるかなと思います。

研磨剤のグレーの液体が表面にあるため、曇って見えます。

この状態でも水垢が取れている様子は感じられるので、シャワーをかけて綺麗にしていきます。

シャワーで洗い流していく

f:id:omnidesign:20190715001524j:plain

シャワーで汚れと研磨剤を流していきますが、

跳ねて目に入ると痛いので、やさしく流していきましょう。

(ちょっと目に入って痛かった)

 

すると、、、、

めっちゃ綺麗になってる!!

f:id:omnidesign:20190715001924j:plain

正直びっくりしました笑

いや、こんな綺麗になるなら早く買っておけばよかった、、、

 

最初の画像と見比べてもわかるとおり、

今までは水滴で鏡にすらなっていなかったこの鏡を、

圧倒的に反射してくれる美しい鏡へと蘇らせてくれました。

 

一個あたり300円もしない値段でこれだけ落ちるならいいですね!

たしかに、100均のメラミンスポンジと比べれば高価には感じますが、

強力な研磨力と簡単にすぐ掃除するなら、こちらが圧倒的におすすめです。

 

まとめ

今回は水垢がこびりついた鏡を5分ほどで綺麗にすることができました。

最近お風呂場掃除できてないな、、

という際に、お手軽に掃除ができるこのパッドはおすすめですので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

Amazon.co.jpリンクはこちら!!

 

CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー  窓ガラス用水アカとりパッド   [ 品番 ] 2081

CARALL [ オカモト産業 ] 窓ガラスクリーナー 窓ガラス用水アカとりパッド [ 品番 ] 2081

 

 

 

 

磨くと言えば、こちらもおすすめ

 

www.omnidesign-blog.com