デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【ナイキ ベナッシ】夏場や旅行先でも便利!--スポーツシャワーサンダルは万能で履きやすい!

こんにちは!omnidesignです。

今日は、ナイキのシャワーサンダル、ベナッシについてです!

シャワーサンダル、ナイキベナッシとは?

f:id:omnidesign:20190704221247j:plain

そもそも、シャワーサンダルとは、

  • その名の通り、屋外のシャワーなどを浴びるためのサンダル
  • 転じて、サッカー選手等の待機時などのサンダル

に使われていたものらしいです。

 

それが、何年か前ほどからトレンドに街着として現れた感じですね。

僕は1年ほど前にこのベナッシを購入しましたが、

1年前でも街で結構見慣れてきたように感じました。

 

今日でも、20代を中心に履いてる人が多い印象です。

シャワーサンダルの魅力とは?

f:id:omnidesign:20190704221943j:plain

写真のように、ソールが足にフィットしつつ、

凹凸によって足にぺたぺた張り付きにくくなっているので、

はき心地がよく、また気軽に履いていきやすいです。

 

特にこれからの時期は暑くなってくるため、

夏のシーズンに合わせた装いができますし、

アウトドアやスポーツの合間にも利用できます。

 

しかも、スポーツサンダルと並んでトレンドアイテムの一つであり、

今旬のコーデができてしまいます!

スポーツサンダルと比べてどうなの?

先ほど述べたように、似たアイテムとしてスポーツサンダルがあります。

スポーツサンダルは、テバやキーンなどをはじめとするブランドからリリースされている、ソールをテープ状のアッパーで支えている構造のものです。

 

ちなみにですが、最近のトレンドにより近いのはスポーツサンダルかと思われます。

数年前から流行り始め、特にこの夏本格的に流行りそうな予感です。

 

その中で、GUなどのファストファッションブランドからもスポーツサンダルがリリースされています。

つまり、スポーツサンダルが流行って手に入りやすくなった反面、

他の人とスポサンがかぶる可能性も高いということです。

 

そこで、このナイキベナッシのようなシャワーサンダル系のアイテムを取り入れることで、周りとの差別化が図れるのではないでしょうか。

 

また値段もそんなに高くないため、気軽に挑戦できるのも特徴です。

残念なところ

f:id:omnidesign:20190704222931j:plain

しかしながら、シャワーサンダル自体もそれなりの母体数があるので、

コーデが被る可能性もあります。

 

特に、このナイキベナッシは、左右色違いのバージョンが人気になったりだとかで、

比較的被りやすいかと思います。

 

そのため、ナイキ以外のブランドからも似たような形のシャワーサンダルがリリースされているので、

他ブランドのシャワーサンダルや、ハイブランド、セレクトショップオリジナルなどのちょっと他とは変わったものがいいかもしれません。

 

シャワーサンダルほしいな、となったら、ぜひ他のブランドのものなども幅広くチェックしてみてください。

まとめ

シャワーサンダルは今流行っているスポーツサンダルとの差別化におすすめです。

ぜひこの夏、新しく新調してみてはいかがでしょうか。

 

 

Amazon.co.jpリンクはこちら!