デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

Apple丸の内オープン!!--国内史上最大Storeの大行列に並んでみたら、、『トートバッグのノベルティも!』

2019年9月7日、新オープンのApple Store丸の内にオープン前に並んできました!!

スタッフの方々がハイタッチしてくれてかなり盛り上がってる様子でした!

 

今回は、行列ができると話題のAppleStoreのオープン時に並んでみました。

オープン時にはノベルティも配布されるので、そちらも注目です!

東京駅から歩いてすぐ

f:id:omnidesign:20190908181831j:image

今回のApple Storeは国内最大になっていて、丸の内エリアは銀座に続いて二店舗目です。 

場所は、東京駅から降りてすぐの、キッテの裏手にある三菱のビルの一階にあります。

近くまでいくと、早速行列がありました。

 

前に新宿のApple Storeにも並んだので、行列があることは想定内です。

オープンが10:00のところを30分前の9:30ごろ来ましたが、

 

この行列がかなり長い!!

 

想定よりかなり長くてびっくり笑笑

f:id:omnidesign:20190907123520p:image

東京駅から来たのに、

500メートルほどの長い行列で皇居前まで並んでいました、、、

 

警備員さんも総出で、1500人ほどの長い列を整列されていました。

並んでいる様子はこんな感じ。

f:id:omnidesign:20190908181816j:image

列の先が見えません、、

後ろも振り返ると、ずっと後ろまで列ができていく!

 

これは想像以上にかなりやばい笑

新宿のApple Storeオープンの際よりも、並んでいる印象でした。

 

 

いざオープン!!

とはいえ、オープンした10時にはまだまだ列の後方。

だいたい11時前にやっとアップルストア丸の内の近くまできました!

f:id:omnidesign:20190908182215j:image

f:id:omnidesign:20190908182241j:image

後ろにはずっと先まで列が、、

 

f:id:omnidesign:20190908182321j:image

やっとロゴが見えてきました!!

入り口までいくと、Apple Storeのスタッフがハイタッチでお出迎え!

f:id:omnidesign:20190908182515p:image

熱気がすごい!!

 

アップルストア丸の内オープン限定記念品

そして丸の内限定記念品ももらっちゃいました!

f:id:omnidesign:20190908182548p:image

おしゃれな箱ですね〜

スタッフの方に聞いたところ、

東京駅の路線図をイメージしているロゴのようです!

教えてくれたスタッフの方ありがとうございます!

 

記念品の中身はこんな感じ!

f:id:omnidesign:20190908182754j:image
f:id:omnidesign:20190908182757j:image
f:id:omnidesign:20190908182800j:image
f:id:omnidesign:20190908182806j:image

トートバッグと、ピンバッジ、ステッカーです。

今回はTシャツではないのでちょっと残念ですが、

このトートバッグはタイベック製のさらさらとしたおしゃれなトートバッグなんです!

これはこれでありかも〜

 

www.omnidesign-blog.com

 ノベルティに関しては、こちらで詳しく解説していますので、

さらに知りたい方はこちらの記事もどうぞ!

 

 

店内の様子

そして、店内は大盛況!!

f:id:omnidesign:20190908182842j:image

すごい人いる〜

内装は竹があったりとちょっと和風な感じ。

f:id:omnidesign:20190908182952j:image
f:id:omnidesign:20190908182955j:image

東京駅が店内から見えます!

みなさんここで記念写真を撮っていました笑

 

f:id:omnidesign:20190908183129j:image

階段はこんな感じ。

渋谷Apple StoreなどのAppleシアター式ではないですね。
f:id:omnidesign:20190908183132j:image

階段から見下ろした様子。

大賑わいの店内です!
f:id:omnidesign:20190908183141j:image
f:id:omnidesign:20190908183137j:image

お店の中央には巨大な液晶と、吹き抜けがあり最近のApple Storeに多いワークショップなどを行うスペースです。

フェラーリと同じ皮をつかった椅子やボールなどもと置いてあります。

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

外からみた様子

f:id:omnidesign:20190908183403j:image
f:id:omnidesign:20190908183406j:image
f:id:omnidesign:20190908183413j:image
f:id:omnidesign:20190908183410j:image

ファサードはこんな感じ。

この形は結構珍しいよね。

ガラス側面のアルミを曲げたものは日本の企業が生産したようです。

1階と2階の間にかなり厚みがありますが、

そこにミラーを貼ることでボリュームを抑える意匠があります。

 

ストアにトイレって珍しくない?

f:id:omnidesign:20190908183609j:image
f:id:omnidesign:20190908183606j:image
f:id:omnidesign:20190908183613j:image

みなみにトイレはこんな感じ笑

あんまりApple Storeにトイレがあった覚えがないので、結構珍しいのでは?

TOTO製ではなく、初めて見たメーカーなので輸入品かも。

洗面台のところはダイソンの蛇口とハンドドライヤーでした。

 

Apple新宿記念Tシャツとアップルウォッチ装備

実は、新宿で記念品としてもらったTシャツとアップルウォッチをつけていて、

いかにも〜な感じで友達と並んだんですが、

外国人のユーチューバーっぽい人にめっちゃ笑われました笑

「シンジュク〜笑」て言ってたのでTシャツ持ってたのかもしれません笑

 

またテレビ局などのカメラもいたので、かなり一台イベントとなってきましたね。

そのせいか、今回はTシャツではなくトートバッグになってはしまいましたが、、

 

まとめ

Apple丸の内は国内最大のApple Storeで、オープン時は大人気でかなりの熱気を感じました。

次は新しいアイフォーンの発売も控えていて、今後の動きが楽しみです!

もしApple Store行ったよ〜て方いたらコメントしてくださいね!