デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

からあげクンがYouTuber『水溜りボンド』とコラボ!--トミー監修「濃厚カルボナーラ味」のお味は!?【ローソン U-Fes 2019】

こんにちは、オムニデザインです!

今回はあのローソンで定番のスナック、「からあげクン」とYouTuberの「水溜りボンド」がコラボしました!

水溜りボンドはよく見てるYouTuberなので、つい気になってローソンで購入してしまいました笑

気になる「濃厚カルボナーラ味」とは、、?

 

水溜りボンドとは?


【大食い】超巨大ピノ(50箱分)を丸一日かけて食べてみた!!

まず「水溜りボンド」を知らない方に簡単にご紹介します。「水溜りボンド」はカンタとトミーによる2人組のユーチューバーです。2015年から投稿していて、ドッキリや検証動画、料理動画など幅広く活動しています。

 

個人的にはまったりした企画が多く安心して見ていられるユーチューバーです。またコラボ動画などもよく上げているので他のユーチューバーとの交流の多い2人組だと思います。

 

 

その水溜りボンドが、からあげクンとコラボ

そんな水溜りボンドですが、今回ローソンの定番商品からあげクンとコラボしました!

水溜りボンドは過去にからあげクンを100個を食べる企画をやっており、からあげクンにはゆかりがあるのかもしれません。

そして今回のコラボの際にアップした動画がこちらです。


【大食い】超巨大からあげクンを本気で食べてみた!!

 

今回も100個のからあげクンを食べる企画ですが、ローソンとのコラボについても触れています。

今回はトミーが主に商品の味について監修していたそうで、水溜りの動画に良く出てくるお馴染みのカルボナーラをからあげクンの味にしました。試作を繰り返したようなので、味がより気になるところです。

 

「濃厚カルボナーラ味」の値段やカロリー、お味は?

f:id:omnidesign:20191120170531j:plain

値段は通常のレギュラーと同じ5個入り税込216円で、カロリーは223kcalとなっています。

f:id:omnidesign:20191120170248j:plain

食べてみたところ、思ったよりカルボナーラ味が癖がなくて普通に新商品としてラインナップできるクオリティでした。ブラックペッパーがメインでカルボナーラ感は少し抑えてあるので、からあげクンの良さが出つつカルボナーラ味の特徴も出ていると感じました。

f:id:omnidesign:20191120170311j:plain

f:id:omnidesign:20191120170259j:plain

f:id:omnidesign:20191120170305j:plain



またパッケージが凝っていて水溜りの2人のイラストが可愛いです。おもて面のトミーの「え゛え〜!!笑」みたいな顔が面白いです笑 トミーの喋りで脳内再現できます。

f:id:omnidesign:20191120170320j:plain



またレアからあげとして、水溜りの2人のイラストが入ったものなどもあるようなので、もし見つかったらラッキーです!(僕のはありませんでした、、) 

 

濃厚カルボナーラ味は普通に美味しいからあげクン

f:id:omnidesign:20191120170302j:plain

今回は水溜りボンドとのコラボの「濃厚カルボナーラ味」のからあげクンでしたが、非常に美味しい新商品でした。

今後も水溜りボンドの活躍にも期待したいです!