デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【糖質制限】ローソンのお菓子がおすすめ!--コンビニおやつでダイエット【アーモンドパウダーたっぷりのクッキー】

 

実は最近ダイエットしていて、食事に気を遣っています。

その中でも特に気になるのが、糖質ですよね。

糖質制限ダイエットをしている方ならなおさらそうだと思います。

 

そんな時、大好きな甘いお菓子が食べたくても糖質が高いから、、

と諦めてはいませんか?

実は、糖質オフのお菓子がローソンで販売されているんです!

早速ローソンで購入してみました!

 

 

糖質たった7.3gのクッキー

f:id:omnidesign:20191019162856j:image

今回購入したのは、こちらの「アーモンドパウダーたっぷりのクッキー」です。

一見普通のおやつに見えますが、、
f:id:omnidesign:20191019162905j:image

なんと1袋食べても糖質7.3gなんです!!

糖質制限をする場合1日の糖質量は70g〜120gが適正なので、

1日の1割未満の糖質で食べられてしまいます。

 

しかも不足しがちな食物繊維も6.6g含まれていて、

健康にもいいお菓子になっています。
f:id:omnidesign:20191019162852j:image

カロリーは1袋153キロカロリーとなっています。

ちょっと脂質が多めですが、全体の食事でカバーしていきましょう。


f:id:omnidesign:20191019162900j:image

1袋に6個入りであまり量は入っていません。
f:id:omnidesign:20191019162849j:image

一つのクッキーの大きさは2cmほどでかなり小ぶりです。

 

実食してみる

実食してみると、、

しっかりクッキーの味と甘さがあります!

 

糖質オフだからといって、甘くないとか美味しくないということは全くありませんでした。

むしろアーモンドパウダーが効いていてオーガニックな味わいです。

 

バターも効いていて濃厚な味わいなのはいいんですが、

やはりその分脂質が多めなのが気になります、、

糖質の1日の基準摂取量(健康状態)は25g程度であることを考えると、

10g超えは基準量の40%を摂取していることになります、、

 

単純に糖質のみを見ると低糖質で糖質制限にはおすすめですが、

健康の観点から見ると脂質がオーバーしやすく糖質が低いからといって食べすぎは注意が必要です。

 

糖質制限には美味しくておすすめだけど食べすぎ注意!

糖質は7.3gとかなり少なめで、普通のクッキーと変わらない美味しさのクッキーでした。

ただ、糖質が多めなので全体の栄養バランスを考えながら食べる様にしましょう。

 

合わせて読みたい記事

ダイエットならこちらもおすすめです。

www.omnidesign-blog.com