デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

これが1490円!?Tevaに見劣りしないスポーツサンダルかも、、?

最近スポーツサンダルが流行ってそこそこ経ってきましたね。

この記事でも触れましたが、

 

www.omnidesign-blog.com

 スポーツサンダルやシャワーサンダルは今やファッションの定番のサンダルとして定着しています。

しかし、Tevaをはじめとするスポーツサンダルはおしゃれながら比較的値段が高く、

大学生としては「サンダルにそんなにお金をかけたくない、、」

という気持ちもありました。

 

そこで、今回はリーズナブルな値段で手に入るTeva風スポーツサンダルを購入してみました!

実際、Tevaや他のメーカーとどういったところが異なるかも見ていきます。

 

たった1490円でこのクオリティ!

宅配便で届いたので、早速開封していくと、、

f:id:omnidesign:20190715152222j:plain

結構よくない!?

見た目の印象は、Tevaのハリケーン風で、質感はそれと同等くらい。

多少縫製の荒さはあるものの、チープさはあまり感じられません。

 

ヤフーショッピングにて、RAKISHというメーカーさんが販売しています。

安いけど裏側クッションも装備

f:id:omnidesign:20190715152506j:plain

こういった激安系の靴にありがちな、

「靴が擦れて痛い、、!」

というトラブルはよくありますが、そこはご安心を。

 

このスポサンはストラップ裏側にクッションがついており、

ストラップや金具に足が擦れて痛くなるのを防止してくれます!

この後実際に履いてみて痛くないかもチェックしますよ。

軽量EVAのアウトソール

f:id:omnidesign:20190715153017j:plain

手に持って思ったのは、かなり軽いこと。

Tevaのハリケーンと比べても軽いように感じました。

それは、軽量化されたやわらかいソールのおかげです。

 

Tevaより若干固めのソールではありますが、意外にも履きやすそう。

 

ストラップをホールドするための部材が見えていたりと若干チープさこそあるものの、

そこそこよくできたソールかと思います。

実際に履いてみた

f:id:omnidesign:20190715153456j:plain

これは、、

1490円とは絶対思われないでしょ!

 

見た目はめっちゃいい感じで大満足です。

25.5cmの在庫がなく、26cmで購入したのでちょっと大きめでストラップが結構余ってますが、

はき心地的にも問題なさそう。

 

しかし、足が痛くなるようなら本末転倒なので、5分ほど散歩してきました。

 

5分ほど歩いてみたけど、、

ストラップ裏のクッションのおかげか、

靴擦れしそうな雰囲気はなく、これといって痛くはなりませんでした。

 

意外だったのは、クッションがやわらかいこと。

手で触った感じは固めでしたが、実際履いてみるとちょうどいいくらいかも。

かかとに体重をかけた感じだとそこそこクッション性もあるので、

長時間履いて使用することもできますね。

 

ソールが少し反り返っていて歩きをサポートしているように感じました。

 

まとめ

1490円という低価格ながら、Tevaにも劣らないほどの性能と見た目を持ち合わせているスポーツサンダルでした。

スポーツサンダルを履いてみたいけど、似合わなかったら嫌だな、、

という人でもお試し感覚で買えてしまう値段なので、

Tevaを買う前の試し履きとして買うのもおすすめのサンダルでした。

 

 

Tevaならこちらもどうぞ!

 

[テバ] サンダル HURRICANE XLT34 メンズ ブラック US 08(26 cm)

[テバ] サンダル HURRICANE XLT34 メンズ ブラック US 08(26 cm)

 

 

 

[テバ] サンダル Hurricane XLT2 レディース ブラック US 07(24 cm)