デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【横須賀中央駅】米軍基地隣「本場アメリカサイズ」の巨大で美味しいハンバーガー専門店『ハニービー』【ランチ・ディナー】

無性にハンバーガーって食べたくなるときありますよね!

 

今日はいつもより豪華にがっつりハンバーガーを食べたい時におすすめの、

本格的なハンバーガーのお店です!

横須賀の米軍基地近くのハンバーガー屋さん

f:id:omnidesign:20190717000110j:plain

京浜急行本線、横須賀中央駅から少し歩いたところにある『ハニービー』というお店です。

 

ネオンがおしゃれなこのお店は、アメリカンハンバーガー専門店です。ちょっとお値段は張りますが、とても本格的なハンバーガーが食べれるとのことで行ってみました!

 

1968年から続く、老舗ハンバーガー店

f:id:omnidesign:20190717000927j:plain

なんと営業から50年も経っている、とても歴史のあるお店なんです!米軍横須賀基地の正面ゲート前にあり、アメリカ人の方もよく訪れるそう。

 

店内も60年台のアメリカのようで、僕はバグダットカフェ(古い映画)を連想しました笑 なんだかこのクラシカルな内装がハンバーガーの美味しさを楽しみにさせてくれますね。どんなハンバーガーが出てくるのだろうか、、

おすすめのハンバーガーを注文

f:id:omnidesign:20190717001239j:plain

結構メニューが多めで、とりあえずおすすめの米軍バーガーなるバンバーガーとポテトやドリンクのセットを注文しました。ちなみに1600円ほど。結構高い!

 

こういう初めてきたお店ではおすすめメニューか、メニューの一番上から注文するのがマイルールです。おすすめとか一番上にあるメニューは、お店が自信を持っているおいしいメニューだと勝手に思っております笑もちろんその限りではないと思いますが、おおかた外れはありません。

 

カウンターの奥には、バンズやパティを鉄板で焼いている様子が見られます。もうおいしそうです。

 

注文したハンバーガーが想像を超えてきた、、

f:id:omnidesign:20190717002309j:plain

めっちゃでかい!!

そして、めっちゃおいしそう!!!

想像の数倍大きかったです。ビッグマックならぬテラマックってかんじ。海外で食べたマックもこんな感じでしたが、海外サイズなんです。だいたい手のひらよりちょっと小さいくらい。

ジューシー肉厚パティとふわっとバンズが超美味しい!

見た目がアメリカンなら、味もアメリカン。お肉がジューシー極まっていてバンズや他の具材と食べると、今まで食べてきたハンバーガーはハンバーガーだったのかな?て想いを馳せたくなるくらいザ・ハンバーガーです。(ちょっとよくわからないと思うけど)

 

その圧倒的ボリュームと、がっつりお肉がハンバーガーを食べてるという気持ちをさらに強くしていきます。ポテトとコーラで一気に気分はアメリカだし、かなり幸せな気分になれますよ。

 

ぜひ行ってみたい!というところですが、実際航空券やホテルを取ろうとなると、どのサイトで予約すればいいのか迷ってしまいますよね、、

たくさんある予約サイトの中で、僕もよく利用しているのがこの「エアトリプラス」です!

国内旅行券+ホテルを最大70%オフで同時に予約できるお得で便利なサービスなので、旅行を予定している方は一度チェックしてみてください!

⬇︎リンクはこちらから⬇︎

 

だいぶアメリカンサイズ

僕はそれなりに食べる方なので、ハンバーガーでお腹いっぱいになれそうで嬉しい誤算。ポテトとコーラもセットで注文したから、すっごい罪悪感あるけどおいしそう!!

 

f:id:omnidesign:20190717002757j:plain

左が普通めのサイズ、右が僕が注文した米軍バーガー的なやつです。左も結構大きいですけど、ビッグマックより少し大きいくらい。右のバーガーは本当にさらに大きい。写真だと伝わりにくいのが残念!

 

 

まとめ

f:id:omnidesign:20190717003739j:plain

本場アメリカの見た目と味を兼ね備えた本格的なハンバーガー屋さんでした。また横須賀に行く機会があったら、絶対また行きたいと思いました。ぜひ気になった方はハニービーに行ってみてくださいね!