デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

人生で初めて食べた”本物のハンバーガー”でした。【横須賀 ハニービー】

無性にハンバーガーって食べたくなりませんか?

今日はいつもより豪華なハンバーガーを食べたい時におすすめの、

本格的なハンバーガーのお店です!

横須賀の米軍基地近くのハンバーガー屋さん

f:id:omnidesign:20190717000110j:plain

京浜急行本線、横須賀中央駅から少し歩いたところにあるハニービーというお店。

ネオンがおしゃれなこのお店は、アメリカンハンバーガー専門店です。

ちょっとお値段は張りますが、とても本格的なハンバーガーが食べれるとのことで行ってみました!

1968年から続く、老舗ハンバーガー店

f:id:omnidesign:20190717000927j:plain

なんと営業から50年も経っている、とても歴史のあるお店なんです!

米軍横須賀基地の正面ゲート前にあり、アメリカ人の方もよく訪れるそう。

 

店内も60年台のアメリカのようで、僕はバグダットカフェ(古い映画)を連想しました笑

なんだかこのクラシカルな内装がハンバーガーの美味しさを楽しみにさせてくれますね。

どんなハンバーガーが出てくるのだろうか、、

おすすめのハンバーガーを注文

f:id:omnidesign:20190717001239j:plain

結構メニューが多めで、とりあえずおすすめを注文しました。

ちなみに1600円ほど。結構高いよね、、

 

こういう初めてきたお店ではおすすめメニューか、メニューの一番上から注文するのがマイルールです。

おすすめとか一番上にあるメニューは、お店が自信を持っているおいしいメニューだと勝手に思っております笑

もちろんその限りではないと思いますが、おおかた外れはありませんよ。

 

カウンターの奥には、バンズやパティを鉄板で焼いている様子が見られます。

もうおいしそうですね。

注文したハンバーガーが想像を超えてきた、、

f:id:omnidesign:20190717002309j:plain

めっちゃでかい!!

そして、めっちゃおいしそう!!!

想像の数倍大きかったです。ビッグマックならぬテラマックってかんじ。

海外で食べたマックもこんな感じでしたが、海外サイズなんです。

だいたい手のひらよりちょっと小さいくらい。

ジューシー肉厚パティとふわっとバンズが超美味しい!

見た目がアメリカンなら、味もアメリカン。

お肉がジューシー極まっていてバンズや他の具材と食べると、

今まで食べてきたハンバーガーはハンバーガーだったのかな?て想いを馳せたくなるくらいザ・ハンバーガーです。(ちょっとよくわからないと思うけど)

 

その圧倒的ボリュームと、がっつりお肉がハンバーガーを食べてるという気持ちをさらに強くしていきます。

ポテトとコーラで一気に気分はアメリカだし、かなり幸せな気分になれますよ。

 

だいぶアメリカンサイズ

僕はそれなりに食べる方なので、ハンバーガーでお腹いっぱいになれそうで嬉しい誤算。

ポテトとコーラもセットで注文したから、

すっごい罪悪感あるけどおいしそう!!

 

いや、パティでかすぎでしょ、ハンバーグやん。それもつなぎ少なめの豪華ジューシーハンバーグの予感。

f:id:omnidesign:20190717002757j:plain

左が普通めのサイズ、右が僕が注文した米軍バーガー的なやつ。

左も結構大きいですけど、ビッグマックよりちょいでかい。

右のバーガーは本当に大きい。写真だと伝わりにくいと思うけども。

 

まとめ

f:id:omnidesign:20190717003739j:plain

本場アメリカの見た目と味を兼ね備えた本格的なハンバーガー屋さんでした。

また横須賀に行く機会があったら、絶対また行きたいと思いました。

ぜひ気になった方はハニービーに行ってみてくださいね!