デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【ローソン】『トルティーヤ』がローカロリーでサラダも取れるコンビニダイエット向き--牛焼肉・ハムチーズなど種類豊富!

疲れていると、食欲のない日がありますよね。

そんな時は、パンとか、サンドイッチとか、軽めのものがちょうどいい。

 

でももう少しボリュームも欲しいし、健康にも気を遣いたい、、

そんなときには、今日ご紹介するローソンのお弁当がおすすめです!

 

トルティーヤ(牛焼肉)

f:id:omnidesign:20190728172528j:plain

今回ローソンで購入したのは、「トルティーヤ(牛焼肉)」です。今日はお昼のご飯が家になく、軽く食べたい気持ちだったのでローソンで購入。

 

お値段は369円税抜きとやや高めに感じます。コーヒーと合わせると500円ほど。なかなか贅沢な昼食、、

 

でもスタバとかのトルティーヤとコーヒー頼んだら800円くらいするしね!だからたまにはOK!

 

トルティーヤはメキシコがルーツ

そもそもトルティーヤって何でしょうか?

 

トルティーヤとは元はトウモロコシから作られる薄焼きパンで、メキシコやアメリカなどの伝統的な食べ物です。今は小麦粉から作られたものもトルティーヤと呼ばれます。実はタコスに使われているパンこそ「トルティーヤ」です。

つまり具材が何であれ薄焼きパンがトルティーヤなわけですね。初めて知りました!

 

ローソンのトルティーヤのお味は?

なかなか美味しいです。パンでロールされた焼き肉とサラダがさっぱりしててさっくり食べられます。あっさりしているので食欲がない時でもOKです。

 

ご飯ものの弁当は食べれないけど、サンドイッチじゃ少ないな、、、なんてときにうってつけです。また普段からあまり食べないの方にもちょうど良い量かなと思います。

 

僕の好きなローソンコーヒーとの相性もよく、セットで購入してお手軽にカフェごはんができるのでおすすめです。

 

カロリー低めでダイエット中にも良さそう!

カロリーも385キロカロリーと控えめで、野菜がたっぷり入っているのでとってもヘルシー。しかも健康にもいいので、たまには健康志向なランチにいいかも。

 

ローカロリーなのでダイエットにも向いています。カロリーが低い割には満腹感もありおすすめです。ただ糖質制限する場合はパンが糖質高めなので注意が必要です。

 

牛焼肉だけじゃない!照り焼きや海老カツなど種類豊富

またローソンのトルティーヤは味のバリエーションが豊富で同じメニューでも飽きません。

  • トルティーヤ(牛焼肉)
  • トルティーヤ(ハムチーズ)
  • トルティーヤ(照り焼きチキン)
  • トルティーヤ(海老カツ)
  • トルティーヤ(カレー)

など確認できただけでもかなりの種類があります!

頻繁に食べても違う味にすればおいしく食べれそうです。

 

まとめ

ローソンのトルティーヤやヘルシーながらボリュームもあって、健康に気を遣いたいとき、食欲があまりないときにおすすめです。

ぜひローソンで見かけたら食べてみてくださいね!

 

 

オールドエルパソ フラワートルティーヤ

オールドエルパソ フラワートルティーヤ

 

 

合わせて読みたい記事

ローソンのおすすめ商品はこちら!

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com