デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

ハサミで切ってカスタムできるスニーカー!?コンバースの新作が気になるデザインでした。

先日、ふらっと靴屋さんに訪れた際に、

コンバースの靴で気になるモデルも見つけてしまいました。

今回はそのモデルについて調べてみたものです。

二重になっているスニーカー

f:id:omnidesign:20190814161450j:plain

今回見つけたのがこちらのスニーカー。

ぱっと見は普通のコンバースですが、よくよくみると、、

f:id:omnidesign:20190814161629j:plain

二重になってる!?

しかもその下にはハサミのマークと点線があり、

「ここで切ってください」と言わんばかりのデザイン。

このビジュアルのインパクトとブルーとオレンジのアクセントがかわいいこのモデルが気になり、くわしく調べてみました。

 

コンバースの新作モデル

調べてみると、「CONVERSE ALL STAR CUTLINE 2 COLORS」というモデルでした。

Amazonでも販売しています。

 

価格は8640円で、2019年7月から販売している新作です。

 

何と言っても特徴は、カットしてカスタムできること!!

https://cdn.snkrdunk.com/uploads/media/20190704021410-10.jpeg

このように、青のラインに沿ってカットすることで、

2重になったスニーカーをレイヤーにして履くことができたり、

ハイカットをローカットにして履くことができます。

 

このようにカスタムすることができるスニーカーになっており、

買った人によって一味違うスニーカーに変化していきそうな可能性を感じます。

カットしてしまう前に、ペイントなど施してから切ってもいいかも。

 

ユーチューブなどで白スニーカーをカスタムする動画がありますが、

それらのようにスニーカーをカスタムする文化をお手がるにできます。

カスタムのハードルの高さを、カスタム前提のデザインにすることで解決しています。

 

カットしなくてももちろん履けますし、むしろカットラインを残して履くのも良さそう。

f:id:omnidesign:20190814162917j:plain



ベースが白、インナーが黒のものと、

ベースが黒、インナーの赤のものの2色のモデルがあります。

 

個人的には、白ベースのものがオフホワイトとのコラボのようなおしゃれさを感じたので、ちょっと気になっています。

 

まとめ

今回は、店頭で見つけた気になったスニーカーを調べたところ、

コンバースの新作スニーカーでカスタムが楽しめる靴でした。

ぜひ気になった方は下にAmazonのリンクを貼って置きますので、

そちらからチェックしてみてください!