デザインしない暮らし。

便利グッズの紹介など、暮らしを豊かにする有益な情報を発信しています!

【はてなブログ雑記】ツイッターで公式アカウントにリツイートされ一瞬PVが上がった話

こんにちは、オムニデザインです。

今回は先日ツイッターで起きたちょっとした話です。

セメダイン公式アカウントにRTされた

つい先日何気なくはてなブログのPVを見ると、

1時間の間に不自然に多いアクセスがありました。

f:id:omnidesign:20191101211516p:plain

最初ははてブ砲かスマニュー砲かと思いましたが、

どちらもそんなに伸びてない様子。

 

 

 

よくよく見ると、ツイッターからのPVがいつもより多い。

珍しいな〜と思って見ると、

セメダインの公式アカウントにRTされてる!

f:id:omnidesign:20191101211955p:image

え!なんで?と思ったら先日のこの記事でした。
www.omnidesign-blog.com

ありがたいんですが、内容にセメダインの商品の写真は出てこないという、笑

ごめんなさいセメダインさん。

 

 

www.omnidesign-blog.com

こちらの記事でしっかりセメダインのシューズドクターを解説してます。

公式アカウントもエゴサとかしてるのかなぁ、、と思った次第でした。

 

ただしほんとにその1時間だけ一瞬伸び、その後普通のPV数に戻りました。

ツイッター砲を一瞬だけ感じた出来事でした笑

 

ただ、その後数日経ちましたがTwitterのPVは7割ほどこのツイートのみから来てるようでした。おそらくセメダイン公式アカウントのツイート欄に載り続けてるおかげでしょうか。