スターバックスを最近よく使ってます。
コーヒーが美味しいのと、Wi-Fiが安定しているからです!
そんなよく利用しているスタバには専用のカードがあるようなので、今回はスタバカードを作ってみました!
まずはスタバへと向かいます
恵比寿に用事があったので、恵比寿ガーデンプレイス店へと来ました。
ここのスターバックスは、ビル内のエントランスにあり、ちょっと特殊な構造となっています。
天井は吹き抜けていて、エントランスと一体になっていました。
注文する際に、カードを作る
アイスコーヒーを注文しました。
その際に、カードを作りたいことを店員さんに伝えます。
カウンターにもいくつかカードのデザインが展示されていますが、
店員さんが裏から作れるカードが一覧になった冊子をもってきてくれますので、
その中から好きなデザインを選ぶことができます。
冊子には10種ほど種類があり、
- 通常版
- 通常版2
- 花火
- 東京
- 海とイルカ
などがありました。最近はカードサイズではなくストラップタイプもあるようです。
中でもモノトーンでデザインが気に入った「花火」デザインのカードにしました。
するとチャージ額を聞かれるので最低額の1000円をチャージしました。
ちなみに、チャージ分のお金はスタバのWebサイトにカードを登録すると、
他の持っているスタバカードに送金できるので、
一つのカードに大きな金額を入れても問題ありません。
そのため、もし違う気に入ったデザインを見つけても、
残高を気にせず新しいデザインのカードを購入できます。
実際にゲットしたカードのデザインがこちら!
おしゃれ〜〜!!
HANABI 2019という文字があるように、2019年夏限定のカードです。
黒の下地に、金色の花火が打ち上がっているデザインで、
配色が上品で気に入ったのでこのカードにしました。
写真だとわかりにくいですが背景にはラメが入っていて結構キラキラしています。
星空がキラキラと光っているようで、星空と金色の花火がこだわりを感じていい感じ。
また右側の透明な部分も背景が透けておしゃれですよね!
他のスターバックスカードも右側は透明なのでご安心ください。
裏側はこんな感じです。
裏側はマットな質感でより高級感があります。
金色の部分はおそらく磁気エリアだと思いますが、
磁気の部分って黒じゃなくてもいいんですね笑
初めて知りました、、
あとカードの透明な部分がありますが、スターバックスのロゴは左右対称なので裏からでもロゴが正確にみれます。
これは意図して裏からでもロゴが見えるようにデザインしたんでしょうか、、
もしそうだとしたら結構繊細なことを考えたカードのデザインですね。
カード全体が透明な素材なので、断面も他のカードとくらべると高級感があって、
一発でスターバックスのカードだとわかります。
なかなか作り込まれたデザインなので、このスタバカードをコレクションしたくなる気持ちもわかりました。
次はスターバックスリザーブの特別製の黒くてかっこいいカードも狙っています笑
まとめ
スターバックスカードはデザインがおしゃれで、つい作ってしまいたくなるデザインのカードです。
もしお気に入りのデザインのカードを見つけたら、ぜひカードを作ってみてはいかがでしょうか?