デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

すき家でうなぎ!?--1000円越え「うな牛丼」のお味は?

最近暑くて夏バテ気味、、

そんな時には、スタミナのつく食べ物を食べたいところ!

スタミナのつく食べ物といえばうなぎ

そして牛肉

 

なんとすき家でこの2つを同時に食べられるメニューがあるんです!

なので、今回はすき家で贅沢にうなぎと牛のあいがけ丼を食べてみました。

すき家へ入店

f:id:omnidesign:20190824161845j:image

まずは、すき家へ入ります。

今回は、東新宿のすき家です。

ちょっと駅から離れているので汗をかいてしまいました、、

ここはひとつスタミナをつけたい!

 

定価1000円越えの「うな牛」セット

f:id:omnidesign:20190824162016j:image

早速見つけたのが、

「うな牛しじみ汁おしんこセット」です。

なんと並盛定価が1120円という破格の値段!

すき家にしてはかなり高めのメニューです、

 

ありがたいことに、130円お得になっていたので今のうちに注文してしまいましょう。

 

心配なのは、うなぎの量と味。

1000円越えとはいえ、すき家で美味しいうなぎが食べられるんだろうか、、

そんな心配をよそに、即定員さんが運んで来てくれました。

 

うなぎがふわふわでめちゃ美味しかった

f:id:omnidesign:20190824162523j:image

美味しそう〜〜!

うなぎ結構多いじゃん!

写真見る感じだとミニサイズかと思って不安でしたが、

結構厚みもあるし普通にボリュームのあるうなぎで一安心。

でも味は食べてみなきゃわかんないよね。

 

早速食べてみると、、、

 

ふわふわでかなり美味しい!!

 

え、普通に美味いじゃん、、

逆にびっくりしました。

 

1000円越えとはいえ、すき家は牛丼屋だと見くびっていました。申し訳ない。

うなぎはふっくらしていて、タレとからんでめちゃ美味しいです。

また牛肉もあるので、いつものすき家の牛丼も楽しめます。

 

あと、このしじみの味噌汁も、しじみの旨味が出ていて美味しかったです!

しじみは健康にいいし、スタミナもついて大満足でした。

 

まとめ

今回はすき家で1000円越えのうな牛セットを頼んでみましたが、

こちらの不安をよそに普通に美味しいうなぎでした。

 

今回はあいがけでさらにらおしんこセットなので高めですが、

うなぎ丼のみならもう少しリーズナブルに食べることができます。

すき家でうなぎ丼だけ食べて帰るのも悪くなさそう。

スタミナつけたいな、、という時に、

すき家でうなぎ丼がおすすめなので、

ぜひ一度ご賞味くださいね!