デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【100均】手に付いたイヤなニオイが消える!?--『ステンレスマジックソープ』の実力は、、【キャンドゥ】

魚や玉ねぎなどの野菜を切った後のニオイ、どうしてますか?

料理をする時になまものをさわると、

どうしても生臭いニオイが手につきますよね、、

 

そこで、今回は100均で手についたニオイを減らす、

とっても便利なあるものを購入しました!

これで手の生臭さからおさらばできます!

さわるだけで手のニオイが消える!?

それがこちら!

f:id:omnidesign:20190926182204j:image

「ステンレス製マジックソープ(楕円型)」という商品です。

f:id:omnidesign:20190926182219j:image

こちらはキャンドゥで100円で購入しました。

 

似た商品がAmazonでも販売されています。 

 

この商品の特徴は、ステンレスでできた楕円形のマジックソープで手を洗うだけで、

手についたイヤなニオイが消えるとのこと!

 

なぜニオイが消えるの?ということですが、

手を洗う際にマジックソープを使うことで、本体の表面がプラスに荷電し、

手についたニオイの分子がマジックソープに引きつけられます。

 

それが流水によって流されるため、ニオイが残らないんです!

 

特に洗剤などもいらないのでエコですし、減らないのでコストもかかりません。

科学的な力で実現されている素晴らしい商品だと思います。

 

 

マジックソープの使い方

f:id:omnidesign:20190926182520j:image

今回は実際に魚を切った後にマジックソープを使ってみました。

4尾捌いたので手がかなり生臭いです、、

f:id:omnidesign:20190926182531j:image

マジックソープの使い方は、

水で流しながら30〜40秒ほど指と指の間や手全体をマジックソープでこするだけです。

念入りに手全体をこすっていきます。

f:id:omnidesign:20190926182539j:image

ニオイの落ちが悪い場合はこれを何度か繰り替えします。

 

すると、、

f:id:omnidesign:20190926182636j:image

匂いが落ちてる!!

完全に除去とはいかないまでも、かなり匂いが軽減されました。

想像よりニオイがなくなるので感動しました笑

 

 

デザインもシンプルでキッチンになじみやすい

見た目はステンレスで光沢が綺麗なので、

キッチンのデザインを損ねない美しいデザインではないでしょうか。

他の100円ショップや、Amazonなどでも購入できるのでぜひチェックしてみてください!

 

合わせて読みたい記事

100均の便利グッズならこちらの記事もどうぞ!

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com