デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

【100均】ズボンがゆるくて落ちてくる、、そんな時に便利なゴムベルトをダイソーで発見!!

先日話題になっていた、ユニクロのレギンスパンツ、ご存知ですか?

メンズのスキニーパンツとして使えて、リーズナブルなのが魅力です。

 

しかし、一つ問題がありまして、

ウエストがゴムのみなのでゆるくてズボンが落ちてきてしまいます。

そのため、今回はダイソーでとある商品を買ってみました!

楽らく!ゴムベルト

f:id:omnidesign:20190820181330j:plain

f:id:omnidesign:20190820173747j:plain

これはこちらのゴムベルトです!

一応レディース向けとしての販売ですが、

ウエスト50〜80cmなら女性でも男性でも使用できます。

 

なぜ、この商品を使うかというと、

ユニクロのストレッチレギンスパンツは

ウエストゴムがしなやかで履きやすいのが特徴です。

 

ここに普通のベルトをしてしまうと、このパンツのメリットがなくなってしまいます。

 

また、前チャックがダミーのため、

メンズはトイレの際一度腰から脱ぐ必要がありますが、

普通のベルトだと一度ベルトを外す必要があり面倒です。

 

そのため、今回は100円で購入できるこのゴムベルトを購入しました。

f:id:omnidesign:20190820174250j:plain

使い方としては、

  1. ベルトをベルトループに通す
  2. 前部分のバックルをそれぞれ取り付ける

だけです!

また、一周巻いてボタンで留めることもできます。

 

 

ストレッチユニクロレギンスにぴったり

f:id:omnidesign:20190820175214j:plain

ユニクロのストレッチレギンスパンツの伸縮性を生かしつつ、

ベルトでしっかりホールドできます。

 

しかも、これが100均で購入できるので非常にお買い得です!

 

もちろんユニクロ以外のズボンやパンツ、スカートなどにも利用できますよ。

ウエストがゆるいパンツに使ってみてはいかがでしょうか?

 

Amazonでも似たものが販売されていますのでこちらもどうぞ!

 

合わせて読みたい記事

100均ならこちらの商品も便利でおすすめです!

 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com