デザインしない暮らし。

暮らしをデザインしない、常識にとらわれない生き方を求める美大生のブログです。

「コップの結露でビチャビチャ、、」そんな時に便利な100均の珪藻土コースターを買ってみた!

僕はアイスコーヒーが好きでよくデスクで飲んでます。

ただ、冷たいドリンクって結露でコップ周りがびちゃびちゃに、、

 

そんな時に便利なアイテムがなんと100円ショップにありました。

そして実際に使ってみてちゃんと使えるのか?

をレビューしていきたいと思います!

 

100円ショップで購入したおしゃれな珪藻土コースター

f:id:omnidesign:20191003192646j:image

こちらがその珪藻土コースターです。

買ったのがやや前のことなので確実ではないですがおそらくセリアで購入しました。

 

最近の100均はどこの店舗でもおおかた珪藻土コースターが売ってますので、

それらのコースターとも機能は同じかと思います。

アマゾンでも購入できますのでそちらもどうぞ!

 

珪藻土のコースターのメリットは、水を吸うことです。

珪藻土のバスマットなどがあるように、

珪藻土の吸水性を生かして水回りの水を吸い込む性質が重宝されているんですね。

 

僕のバスの前にも珪藻土マットがあり、珪藻土の吸水性はかなりすごいです。

しかもヤスリなどで削ればまた吸水力が復活します。

 

そのため今回珪藻土のコースターを信頼して購入してみました。

 

では実際に使ってみましょう!

 

 

結露のひどいコップをのせてみると、、

今回は無印のグラスに氷と冷たい飲み物を入れてみました。

f:id:omnidesign:20191003192719j:image

ものの数分でグラスはびちゃびちゃに、、

 

ほっとくと机にたまり、気がついたら書類が濡れた!

なんてことありますよね笑

 

そこで、この珪藻土コースターを使います。

f:id:omnidesign:20191003192742j:image

すると、このように圧倒的吸水力でコースターに吸い込まれます!

f:id:omnidesign:20191003192814j:image

 

これなら机をビチャビチャにしてします心配もありませんね。

 

またコースターを干したりする必要はありませんが、

水で洗ってしまうと崩れてしまう恐れがあるので大量の水は吸わせないようにしましょう。

 

また汚れが染み込んでしまうと染まってしまうので、

色のある飲み物などはこぼさないように気をつけましょう。

 

珪藻土コースターを置くだけで生活が便利に!

f:id:omnidesign:20191003192834j:image

このデザインもシンプルでおしゃれなコースターなら、

デスクやテーブルに見せて置いておいても違和感ありませんよね。

 

とてもおしゃれで便利なのでぜひ見かけたら買ってみてください!

またアマゾンでは柄の入ったかわいいものや、

色が黒くて汚れが目立ちにくいものもありますのでそちらもチェックしましょう!

 

合わせて読みたい記事 

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com

www.omnidesign-blog.com